※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん 1
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。寝ている時やご機嫌な時などいつも気をつけています。トイレのタイミングが難しく、怖い吐き戻しもあります。二人きりが怖いです。

もうすぐ2ヶ月です、どこかに吐き出したくて投稿します
吐き戻しが多く目を離すのが怖いです
ゲップを出しても、
・寝てるときにサイレントで
・ご機嫌の時
・じたばたしてい時
・気張っている時
・飲んだ後
四六時中なのでいつトイレに行こうかタイミングが難しいです
タオルで枕に傾斜をつけてはいるのですが何回かに一度息が止まるくらいの真っ赤な顔で怖い感じの吐き戻しをします
二人きりになるのが怖いです

コメント

みるきぃー

うちの子もそれくらいの時はよく吐いていて病気かな?と思っていましたが3ヵ月か4ヵ月の頃にはあんまり吐かなくなりましたよ!目が離せないのも分かります!
吐き戻し枕買ったけどほぼ使わずに終わりました。1度吐き戻し枕買ってみてはどうかな?
胃の形ができてきたら吐かなくなってくるはずです!ママは大変だけど頑張って乗り越えて💪

すきよちゃん

初めての育児だから心配ですよね(;_;)
吐き戻しの原因は大体飲み過ぎだと思います

授乳、ミルクあげてる時途中で10秒くらい休憩挟んだりこまめにゲップさせてみたらいいかも知れません!

あまりにも心配でしたら電話窓口て相談してみてもいいと思いますよ!

さちぷぅ☆

うちも吐き戻し多い子でした(TOT)
怖いですよね!
うちは体全体に傾斜をつけてました。
ミルクのあとはしばらく縦抱っこ、
夜中は私も眠たいし子供もミルク飲んでねてるので抱っこで寝てました(^_^;)
ラッコ抱きです。
それだったら吐いても喉につまらないかなと毎日毎日それで寝てました(^_^;)

お顔が真っ赤になるくらい吐くなら飲み過ぎかな?とも思いますが心配なら病院でどうしていいか聞くのもありだと思います❣
私は病院行くたび聞いてました(笑)

かな

うちの子も今まさにそうです!!
とゆーか、1ヵ月半くらいから急に吐き戻しが多くなった気がします。
状況もゆっちゃん1さんと同じ感じです。寝れる時はないんですが、こぶししゃぶりをしている時、母乳育児なんですが片方飲み終わりもう片方飲ませようと体勢かえた時に吐きます。

なんかの病気!?とか思って吐き戻しについて調べちゃったりしますが、この頃は当たり前なんだとか🙄。
噴水みたいに吐かなければげっぷが原因だったり飲みすぎが原因だったりするらしいですよ(´・ω・`)!
なので最近は授乳時間を少し減らしてどのくらい飲むかみながらあげてます!

こちゃん

わかります〜〜😭怖いですよね、
げっぷでないとよく吐いてたので、とにかくげっぷをよくさせることかなと思い頑張ってました😂