※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

子宮が硬い状態で、無症状でも心配ですか?12週の妊婦です。子宮が硬くなり、張っている可能性があるかもしれません。様子を見るより、専門家に相談した方が良いでしょう。

無症状で子宮が硬めなのは、様子見でいいですか?🤔

12週半ばです!

最近、仰向けで寝ると、子宮が小さくぽっこり触れるようになりました。

サイドの腸の部分はもちろん触っても柔らかいですが、
子宮部分は、硬めで軽く押しても凹みませんし柔らかくない😳

これがいわゆる張ってる状態?なのですか?

腹痛も何も自覚する症状はありませんが、毎日朝夕さすってるので、今日朝は硬くて驚きました!

ネットでバレーボールのような硬さと書いてありましたが、訳分かりません😇

押して凹む凹まないとかそういう次元じゃなくパンパンに張ってるという事でしょうか?

張っていることに気づいてなかったら嫌だなと思いますが、

なにかご助言いただけませんでしょうか。

コメント

さくら

硬いところは赤ちゃんじゃないですか?🤔

仰向けに寝ていると、一部だけぽっこりと硬い時ありました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    あ!赤ちゃんですか!!笑
    何度も確認して押してしまった😱😱

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    まだ赤ちゃんには触れないと思いますので、子宮が張っている状態かと私は思います。
    横になってゆっくりして治ったりする様であれば、張りかと。

    • 2月24日
  • さくら

    さくら

    赤ちゃんのいる位置によっては、その部位だけ硬くなると言われました🤔
    私も1人目の時に硬いところ、何回も押しました😹

    でも上の方がおっしゃるように、張りの可能性もありますので、病院で相談してみるのが安心だと思います😌

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    張りかも知れないし、赤ちゃんの位置かも知れないって事ですね!🥺

    とりあえず、ぷにぷに押すのはやめときます💦

    横になったまま安静にしてたら、少し柔らかくなった気がするので、様子みようと思います。

    何回かあったら病院に相談行きます!
    ありがとうございます🙏

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私も12週半ばくらいで
不思議に思っていました😂
もうお腹が出てきたのかと思って触ってしまいました笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ぷにぷにしちゃいました😅

    赤ちゃんからしたら、すごく揺れて押されて驚いたでしょうね😅

    気をつけます💦

    • 2月25日