※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の風邪で保育園休ませるか悩んでいます。熱はないけど咳や鼻詰まり。保育園は預かってくれそうだけど、熱が出そうな気配。仕事を休むほどか葛藤。同じ経験のママさんいますか?

子供の風邪でパートを休むことについて。
どの程度で保育園を休ませるかでいつも悩みます💦

熱はないけど、ゴロゴロした咳をしていて、鼻も詰まってる。いつもよりだるそうな感じ。
熱がないから保育園は預かってくれそうだけど、無理をさせると熱が出そうな気配だから、今日は休ませたほうが良さそう…。

親としては休ませてあげたい。
でも、熱も出てないし仕事を休む程か?と葛藤…

親として側にいたい気持ちと、仕事を休みたくない気持ちがグルグルします。
両親は高齢や仕事で頼れません。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

まり

私も同感です🥲
でも明らかにいつもより元気がない、甘えている様子だったらもう割り切って休ませます😂
他のお友達にうつっても申し訳ないですし🥲
ただ鼻水だけとかなら先生に伝えて預けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり割り切るしかないですよね😂
    会社側から見たら甘いのかなと思いつつ、親としては休ませるしかないし…。
    共感していただいて嬉しいです😊
    有難うございます✨

• 2月24日
ママ

そういう勘って当たったりするので、熱出たことにして休ませてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    夕方あたりに熱が出る気がします😅

熱出たことにするのも、会社からしても色々言い訳されるより良いですよね。
    次からそうしてみようかと思います😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わたしなら仕事やすんで病院つれていきます。咳をしていたらまずまわりに迷惑かけますから