※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

ツナ缶は缶のまま保管するのは避けるべき。冷蔵庫に残していたが、離乳食には使わない方がいい。他の食材でタンパク質を補給した方が良いでしょう。

離乳食に使うツナ缶なんですが、昨日1食分を取ったあと、後で小分けにして冷凍しようとしていたのを忘れて残りを缶のまま冷蔵庫に保管していました。
缶詰は一度開けると缶のまま保管するのは良くないと聞いたことがあるのですが、残りはもう離乳食には使わない方がいいですよね?🥺💦
タンパク質ストックが今あまり無くてツナ缶に頼りたかったのですが…😭

コメント

ままり

わたしなら普通に使いますよ
なんなら初期から前日つくって冷蔵庫保管のものとかあげてました
何がいけないのか…菌が繁殖するってことですかね?

• むー

むー

あげてみたけどお腹壊したりしてないので大丈夫なようです😂
    ありがとうございました!

• 2月25日
  • ままり

ままり

今の日本の衛生環境だと前日でも冷蔵庫とか入れとけばだいたい大丈夫だと思います

• 2月25日