※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員がコロナに感染しましたが、症状が個人差が大きいです。ワクチン接種済み。他のご家族も同様の経験ありますか?

コロナの症状、家庭内感染した方々、みんな違いましたか?

うちは子供からどんどんうつっていったのですが、上の子(3日間40度発熱、頭痛、3日間嘔吐下痢、咳喉の痛みなし)→旦那(2日間39度発熱、初日から酷い咳、痰、咽頭痛)→私(1日38度の熱、頭痛、軽い喉の痛みと咳)→下の子(鼻詰まり、眠気)→末っ子(腹痛、眠気)

ワクチンは大人のみ3回摂取済みです。

こんなにも症状が違うのかと驚きました。
コロナは自分の弱いところに症状が出るの?
家庭内で弱毒化したみたいです。
同じようなご家族いらっしゃいますか?
皆さんの症状教えてください!

コメント

2児のママ

1回目旦那 熱3日 咳、倦怠感
2回目旦那 熱1日

1回目私 熱夜中に1回、倦怠感、喉の痛み
2回目私 熱1日、頭痛

1回目娘 熱1日 咳、鼻水
2回目娘熱2日 嘔吐

て感じでした😂😂
私はワクチンしてません!

はじめてのママリ

最初に娘が39度の発熱1日だけ▶︎翌日私が38度の発熱3日間▶︎旦那も私が発症した次の日に40度の発熱3日間▶︎息子も1日だけ39度の発熱

私たちは全員症状が同じで、高熱、咳、大人は喉の痛み、子供はまだちゃんと伝えられないのでわからなかったです。

よくわからないんですが、子供達は1日だけ高熱がでてそれ以外の日すっごく元気でした😂
ちなみに私はワクチン2回、旦那は3回接種してます。

3-613&7-113

旦那(予防接種済み)…咽頭痛・鼻水・咳
私(予防接種済み)…軽い咽頭痛
長女(予防接種未接種)…軽い咽頭痛
次女(予防接種未接種)…痰絡みの咳・発熱・鼻水

でした。次女は、本当に良く寝ました。

deleted user

たぶん娘から、風邪かと思っていたのですが、症状出た順番として、

娘→咳、鼻水

私→咳、鼻水

夫→発熱→コロナ陽性

私、娘、息子→検査で陽性

私→発熱、咳

息子→発熱


でした。

nana.

全員ワクチンしてません💉
旦那以外みんなうつりました😓

子供らは見た感じ、
👧🏻➡︎高熱、
👦🏻➡︎高熱、ちょっと鼻水?
👶🏻➡︎高熱、かるーく咳、ちょっと鼻水?

私は高熱、頭痛、咳、味覚、嗅覚、寒気がすごかったです❄️

はなさお

私も自分が弱い部分に出るのかなぁと思ってました🙌

主人→咽頭痛、熱、倦怠感、味覚障害、背中腰の痛み

私→咽頭痛、熱、頭痛、倦怠感、味覚障害、腰の痛み

兄→鼻水、咳(喘息なのでコロナの時以外にも出てる感じです)

弟→鼻水でもほんのちょっとだけです。

うちの子は親が熱出なかったら絶対分からないレベルでした🙌

はじめてのママリ🔰

上の子→熱(昼間は平熱夜に38度くらい)、頭痛
夫→微熱、頭痛
私→頭痛、関節痛
下の子→無症状感染

でした。
皆軽症でしたが、私は後遺症で2ヶ月くらいダルさが酷かったです。夫と私は3回接種済みです。

さやえんどう

次女発で家族感染しました。
うちは、一番最後にかかった私と夫が症状強かったかなーと思います。
みんなワクチン未接種です。

発症順は…
①次女、高熱1日半のみ
②息子、高熱丸2日のみ
③長女、高熱ほぼ2日のみ
④私、高熱2日+酷い咳、咽頭痛
⑤夫、高熱3日+酷い咳、咽頭痛

子どもは熱が下がったら普通に元気でした。

deleted user

主人経由で3人同時に感染しました!

主人→高熱4日、関節痛、悪寒
私→痰、前腕の筋肉痛、眼の痛み
子どもたち→熱2日間、鼻水

1月の初めの方にかかりましたが、主人だけ後遺症があり、今も残ってるようです😓
主人はモデルナ2回接種、他は未接種です。
私は持病の関係で毎日整腸剤飲んでるので、胃腸が常整えられて免疫力が安定しているのかなぁと勝手に思ってます💦

ママリん

長男は40度が半日!(熱出すたびすぐ40度いきます。)
あとは何もなし!


旦那は嘔吐がメイン!
コロナと思わなかったです🤥
長女は41度までいきました😓長女もすぐ40度まであがります。
私39度でましたが倦怠感などなくめちゃくちゃ元気でした!


大人だけワクチン二回です!