※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診前のミルクのタイミングについてアドバイスを求めています。検診時間とミルクの時間が被ってしまう場合、どう対応すべきか相談しています。

検診の前のミルクのタイミングで悩んでいます💦

今日9時から1ヶ月検診があります。
事前に検診前のミルクは7時〜7時半ごろ始めて8時までに終わらす、無理な場合はミルク50持ってきて、と言われています。
現在完ミで、120を3〜3時間半おきに7回飲ませているのですが、5時半にミルクをあげてしまいました💦

言われた時間とタイミングがあわず、ちょうど次のミルクの時間が検診に被ってしまいます。
こういう場合どうすべきでしょうか。
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもより少し少なめの量(ガンガン飲めばいつもと同じ量でも)を7:30から飲ませたらいいと思いますよ😁実際時間通りに飲めない赤ちゃんはたくさんいますし、かっちり時間開けなくても大丈夫です!

100くらいを7:30頃に飲ませると良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

7時半過ぎにミルク飲ませて検診に行きました!がっつり120飲みました笑
飲ませていかなったらギャン泣きなってたと思うので良かったです😊
ありがとうございました!