※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回授乳するのは多いですか?また、夜中の断乳方法についてアドバイスをください。

9ヶ月の息子がいて、完母で離乳食は2回食で今週から3回食にします。ここからが本題なのですが…
9時に授乳して眠りについたあと
夜中1時にと4時頃に泣いて泣いておっぱいあげるとすぐ寝るのでおっぱいに頼ってます。
この頃の夜中に2回の授乳は多いですか?

9ヶ月となるとそろそろ夜中の断乳をしてもいい頃だとか聞いて、断乳に切り替えるのがとても大変です。
何かいい方法ありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食はよく食べていましたが、夜中に2回程授乳していました😊うちは1歳を過ぎて夜中のみ断乳、1歳2ヶ月で寝る前の授乳も行わず完全断乳しました。
夜中お茶をあげてみて嫌がるならまだおっぱいがいるってことでしょうし、飲んで寝るなら断乳できるのではないかと思います。どちらにしろ、お母さんや赤ちゃんのタイミングがいいときがベストかと思います☺️