※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
ココロ・悩み

2歳息子のチック症状に悩んでいます。ストレスからくる行動に悩み、改善策を模索しています。治らない場合の不安も抱えています。

2歳息子のチックについてです。
1ヶ月前くらいから咳払いとまばたきの症状がテレビのときだけあります。
最近、咳払いはしなくなってきたなーというかんじで気にしないようにしているのですが、やはり気になってしまい。。
わたしがいつもガミガミいっているのがストレスになってしまったのか?と自分を攻める毎日です。

例えば、ダイニングテーブルの上に何度ものぼろうとするので、怒ったり、ご飯を手で食べようとするので怒ったり、姉の使っているものを取ったり、叩いたりするので怒ったり。気づけば怒ってばかりだったなぁ。と
反省しています。
一緒に遊ぶ時間や、二人だけの時間を作ってはいますが、なかなか改善されません。

チック症治らなかったらどうしようとも焦ってしまいます。ストレスたまっているからチックでるんですよね。ストレスためずに生活させるとなると、家が壊れます。かなり動き回る、走る回るので

みなさんどうしていますか?

コメント

🦄🦋

チックは必ずしもストレスってわけじゃないですよ!
はっきりと原因はわからないそうです。
私の娘も咳払いのチックがあり1ヶ月くらい続いていて別の件で小児科に行ったところ本人が気にしていたり小学生とかになって周りの子に指摘されそうなら薬で治した方がいいけど今はそのままで様子見で大丈夫だと思うと言われました😊
気づいたらなくなってました!
私も毎日怒ってますしminionさんが怒っている内容は怒るべき内容だと私は思います!
なのでとりあえず様子見か一度病院で聞いてみてもいいかな?と思います!

• minion

minion

なくなったのはどれくらいでなくなりましたか??
    もう1ヶ月位していて、なくならなかったらと不安になります

• 2月24日
  • 🦄🦋

🦄🦋

1ヶ月くらいでなくなりました!
    一度小児科などに行って相談してみてもいいと思います!

• 2月24日