※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
その他の疑問

娘が月曜日から38.6度の熱が2日続いてもう下がって元気もりもりです!一…

お見苦しい写真ですみません。

娘が月曜日から38.6度の熱が2日続いて
もう下がって元気もりもりです!
一昨日の夜おむつ帰るときにオムツかぶれが
少し酷かったのその周りに赤い点々が出てたので
昨日風邪の経過とオムツかぶれ見てもらいに小児科に行ってきました。

その時赤い点々は凄く少なくて先生も
『熱があったと言う話だったので
突発性発疹かも知れません。』で、話は終わり
特に薬も出されず終わりました。


で、先ほどお風呂上りに見たらこうなってました。
昨日よりちょっとずつ増えていき今です。
風呂上がりは血行が良くなって斑点も目立つとは思いますが、酷くないですか?
皮膚科に行ったほうがいいですかね?
それとも様子見しますか?
娘本人は痒がることも無くいたって元気です!

アドバイス下さい

コメント

ふなあみ

突発性発疹だと思います!
うちもそんな感じでしたが
薬はありませんでしたよー!
徐々に引いていきます^^

  • ふなあみ

    ふなあみ

    でも気になるなら行って安心した方がいいと思います!

    • 1月13日
  • あああ

    あああ

    ありがとうございます!
    午前中まで全然だったのに急だったので少しびっくりしちゃいました!
    だいたいどのぐらいで引いたかって覚えてますか?

    • 1月13日
ありどん

こんばんは😄
突発性発疹なら、お薬はいらないと思いますよ😄
うちも、去年の11月にしましたが、塗り薬などは貰いませんでした😄
数日したら、ひいてくるので、様子を見られて下さい😄

  • あああ

    あああ

    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そう言っていただけると安心しました♡
    でも病院行った時は数個点々とあったレベルなので今は全身だし本当に突発性発疹なのかと...

    • 1月13日
  • ありどん

    ありどん

    個人差があるかと思いますが、次女は、お腹と背中に出て、顔にも、うっすら出てました😄
    たぶん1週間もせずに、キレイになると思いますよ😄

    • 1月13日
  • あああ

    あああ

    1週間ぐらいですか...
    でも安心しました!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    午前と午後で明らかに違っていたのでびっくりしてしまって(´・_・`)
    しばらく見守ってみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございました♡

    • 1月13日
  • ありどん

    ありどん

    あまり気になる時は、小児科に行かれて下さいね😄
    私は、熱もひいて、痒がりも痛がりもしなかったので、突発性発疹の診断後は行かずに、様子を見ただけでした😅

    • 1月13日
  • あああ

    あああ

    娘も痒がらないので大丈夫ですねきっと!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます♡

    • 1月13日
deleted user

娘も突発になったときは熱が下がった
あと発疹がでました!小児科の先生
からはこういうとき慌ててくる
お母さんいますが自然に消えるから
心配要らないと言われその通りでした!
2、3日で嘘のようにきれいに
消えました!
ひどいこは顔にもできるそうですが
娘は薄かったです!でも発疹が
で始めた頃はいつもよりぐずぐずでした!

  • あああ

    あああ

    あはは(笑)
    慌ててくるお母さんになる所でした( ̄▽ ̄;)
    確かに熱が下がってから出ました!
    皆さんおっしゃっる通り自然に引くということで見守りたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    うちの子顔も首も全身にで始めました( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おじいさん先生なのでわかってる
    からそういったんでしょうね(笑)
    最初は心配になりますがほんとに
    嘘のようになくなります(^-^)/
    ぐずぐずはありませんか?

    • 1月13日
  • あああ

    あああ

    ありがとうございますー😭
    でも親だからやっぱり初めてはびっくりしちゃいます(´・_・`)
    夜中起きて泣き叫びます😅あとお昼寝が4時間とかめちゃ長いです(笑)
    日中はあんまりグズりないですね~
    普段夜起きたりしないので発疹のせいで起きてるのかもですね(´・_・`)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼前長いですね(笑)娘は二時間です😅
    それ以上寝てるときは起こします!

    発疹ができてなんか気持ち悪い
    とかあるんでしょうね!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝です(笑)

    • 1月13日
  • あああ

    あああ

    普段は2時間何ですが熱出た日はほぼ寝て過ごし発疹出てからはお昼寝が4時間になりました😅
    夜も寝るのでまぁいいかなと(笑)
    なんかいつもと違うんでしょうねー😭
    早くいつものサイクルに戻ってくれるとありがたいです(;_;)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よる寝てくれるのは助かりますね♪

    発疹早くなくなってほしいですよね!

    • 1月13日
deleted user

ほぼほぼ突発だと思います。
3日もすればひいてきますよ。
あと、突発の場合、お薬はありません。

  • あああ

    あああ

    そうなんですね!
    午前中と午後の差が激しくてびっくりしちゃいました!
    見守ります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございました✩

    • 1月13日
🍅リコピン🍅

私の息子も昨日熱が下がり今日同じように発疹が出て突発と確定し一安心したところです!
急にポツポツ出るのでビックリしますよね。自然に治るのでお薬は出ませんよー!

  • あああ

    あああ

    コメントありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    リアルタイムで同じですね(笑)
    小さい頃から湿疹知らず出来たので本当ビックリしちゃいました(´・_・`)
    お互い早く良くなりますように♡

    • 1月14日