※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がスネに痣ができていて、公園で遊んでいる時に転んでできたようです。虐待は絶対にないですか?大人が転ぶことなくできる痣について気になっています。

1歳5ヶ月の子供のスネ(両足)に痣があります!💦

ほぼ毎日公園で、2時間は遊んでいます。

よく転けますが、すねに痣……できるかなぁ……

痛いよなぁ😭とオムツ替える時に発見して可哀想で可哀想で……

よくあることですか?

虐待は、絶対に有り得ません

緩い下り坂などでトテトテ走ってコケるくらいで

膝ではなくスネに痣ってできるんでしょうか💦?

大人になって転けることなくて
いつの間にできたんだとちょっと気になりました

コメント

まま

うちもありますが、うちは家の中で転けた時に物が転がってるのでそれで打って出来てるのかな?と思ってます🙄
外であれば石とか…?

うちの末っ子と月齢同じなのですが、外で2時間すごいですね😂
どんな事して遊んでます?
全然走ってばかりでこちらの体力なくそんな長居できないです😱

• ママリん🐣

ママリん🐣

我が家も何かと物が転がってるので、それは有り得そうです?🤨🧐
    縁石にぶつけるとかはないですが、背丈的にもしかすると遊具の階段は可能性ありそうです!!!!

なるべく遊具が多い公園を選んでいて、ガラガラの滑り台やブランコで一緒に遊んでます!息子も走ってますよ😂
    犬大好きで散歩してたら触りに行ってしまうので触れ合わせてもらったり…なんだかんだで2時間経ってしまいます😱

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

三輪車に乗せたりしてますか?

• ママリん🐣

ママリん🐣

三輪車持ってますが最近乗っていないので思い当たりません🙇

• 2月24日
さき

年少さんなので歳は上になりますが、去年の春頃にうちの子もすねに痣がいっぱい出来ていて保育園に報告したら園庭の滑り台に登るときに階段の所で脛で支える?押さえる?ように登っていたからそれが原因かもって言われたことあります😅

滑り台でなくても遊具で遊んでるならあるあるなのかなぁとは思います

• ママリん🐣

ママリん🐣

うちの子も小さくて足がやっと届くからか、支える?ように登ります‼️一段一段、固定?内ももとふくらはぎの内側?っていうんですかね、そこで押さえて!😅😂
    それな気がして来ました!!!

• 2月24日

寝転がせておむつ替えしてるときに、ズボンやおむつを履かせるときにスネあたりを持って足あげさしてたらそこがあざっぽく跡がつきました🥲

みー

娘も両足のスネに痣何個かある日あります🤣
最近も一個ありました!

あるあるだと思っていました笑

階段とか角があるとこに正座みたいな感じに座ってスネ当たってたり
ミニテーブルとか高さ合うからこれやなーとか😅

痛がってるの見た事ないから大人程痛いと感じないのか!?って思ってました笑
一緒に数えて遊んだりしてましたし気にする事ないです☺️