※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日保育園の欠席は大丈夫でしょうか?年中になるとどうなるか心配です。小学生になると休めないし、今しか遊べないので悩んでいます。

4月から年中です。平日保育園はよっぽどじゃない限り欠席しないほうがいいんでしょうか?

私のパート休みな平日は、2人で遊びに行ったり、平日の方が会いやすい友達と遊んだりして楽しんでいました。

遊ぶ以外にも、受診や祝日で休むことがあるため
週5日登園することの方が少なかったんじゃないかと思います。

先生にどう思われてるのかなと思って😢

入園時に尋ねた時は「イベント前は欠席ないようにお願いします。それ以外は大丈夫です」とは言われましたが
年中になるの話は別ですかね?

小学生の準備として、やむ終えない受診など以外は欠席しないほうがいいのかな、、と悩んでいます。

でも、小学生になったらそれこそ休めないし
男の子なので今しか遊んで貰えないって思ってるので寂しいです😭

コメント

ひろ

イベントの時以外はいいと思います。年中から行事が増えることが多いと思うので、行事が多い園だと結局登園する感じになるかもしれませんが…

クラスにも平日に曜日固定で休んでる子もいます😃

ありさ

年中でも平日休んでるお友達居てましたよ😊(お母さんが土日仕事で平日休みが多い方)
別にいいんじゃないですかね💓