※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

ゆめいろリカちゃんの髪色は薄いパープルか白っぽい青。室温によるかもしれない。3歳でも遊べる。ゆめかわユニコーンは紫ピンク。

ゆめいろリカちゃんお持ちの方教えて下さい。
何もしてない時の髪色って何色ですか?

娘がリカちゃんを欲しがっていて、ピンクのリカちゃんがいいと言ってゆめいろリカちゃんが有力なのですがインスタとか見ると薄いパープルというか白っぽい青というか😳
室温にもよると聞いたのですがどうでしょうか🤔
ちなみに室温は大体22度前後です。

ゆめかわユニコーンの方が紫ピンクでかわいいかなって思ってるのですが髪色が変わったりするのがやっぱり楽しいのかな?
3歳でも髪色変えて遊べるのでしょうか?
ゆめいろリカちゃんは現物見れますがゆめかわユニコーンは実物見れるお店が近くになくて迷ってます。

コメント

ぽん

我が家のゆめいろリカちゃんは放置してる時は薄い紫です。
この時期は寒い部屋に放置してるとピンクよりの色になっていることもあるのですが、基本は付属品を使って氷水で冷やした場合にピンクになるので、普段からピンク色の髪が良いなら不向きな気がします。氷水用意するのけっこう面倒ですし。笑
娘は3歳9ヶ月の時に購入して、1人で楽しく遊べていました。たしか対象年齢は3歳以上なので、娘さんの年齢なら問題なく遊べそうな気はします。
そう言えばゆめいろみさきちゃん(だったかな?)の元の髪はピンク色じゃなかったですかね?やっぱりリカちゃんじゃないとダメな感じですか?

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり普段はピンクじゃないですよね🤔
    冷凍庫で保管してるという方も見てビックリしてました😂
    氷水もたまにならいいですがピンクにするために毎日準備とか面倒で😂

正直リカちゃんもみさきちゃんもよくわからないのでピンクで可愛ければオッケーな気はします😂
    でも個人的にはゆめかわリカちゃんかわいくて好きなのでコレで良くない?と思ってます🤣
    でも髪の毛の色変えられるのって女子には楽しいだろうな〜という気持ちもあって…
    自分が子どもの時にあったら夢のようなおもちゃです😍
    娘さんは髪色変えるのが楽しいって感じですか?

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

遅くなってすみません💦
    リカちゃん冷凍庫で保管ってすごいですね!笑
    娘は最初の2〜3ヶ月は暇があればすぐ「氷水ちょーだい」ってリカちゃんの髪いじりに没頭していたんですが、それ以降はもう全くしていません😂😂😂
    リカちゃんやお人形のお世話は好きなので定期的に遊んではいますが、氷水を使って色を変えるっていう楽しみ方はすぐにしなくなりましたね💦
    でも確かに髪の色が変わるっていうのは楽しいみたいで、部屋が寒い時にピンクっぽくなってると喜びますし、ドライヤーを使っている時にリカちゃんを持ってきて青色にしてみたりとか、そういう楽しみ方はしています😀
    うちもリカちゃん人形欲しいって言われた時、どれが娘に合ってるのか、欲しいものを素直に買ってあげた方がいいのか、ずいぶん悩みました💦ほんと難しいですよね…😓

• 2月24日
  • さくらもこ

さくらもこ

とんでもないです💦
    お話聞かせて下さってありがとうございます✨
    氷水準備も毎日だとちょっと面倒くさいと思ってしまいます…笑
    今日Youtubeで見てたんですけど使い方難しそうです😂
    スタンプも綺麗に色変わってる人いなかったです🤔笑
    でもやっぱり色が変わると娘さん喜ぶんですね😍かわいいです💕

うちはまだ3歳なのであんまり細かい遊び方もできないしもうちょっと大きくなった時にまだリカちゃん好きならその時にもう少し改良されてることを祈って今回は違うものを買うかみさきちゃんにするか検討してみようと思います✨
    色々ありがとうございました💕

• 2月25日