※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
ココロ・悩み

SNSで他人の写真を見て落ち込む。自分の写真が思うように撮れず後悔。家にいることが多く、お出かけの写真が欲しい。親の厳しい言葉が辛い。他人と比べてしまう。

なんかSNSとか見なきゃいいのに見ちゃって落ち込む。
あたしはいい写真撮れてないし、あとから後悔しても遅いんだけど写真もっと撮ればよかったって思う。
人の写真は良く見えるし…
羨ましいし、悲しくなる。
そしてみんなお出かけとかして写真撮ってるけど、あたしは全然出掛けてない。いつも家にいるか良くて買い物行くだけ。
旦那は写真撮ってくれないし子供の写真があたしが撮ってばっかり。
おでかけしたときの写真欲しいし、どっかに行きたい。
うちの親が厳しいから小さいのに遠くに出かけるなんてやめろっていうから我慢してるけど辛い。
人と比べるの良くないけどやっぱり比べちゃう(´;ω;`)

コメント

ice cream 🍦

なんとなくお気持ち分かります!!
私もどちらかと言うとひきこもりなのでSNSにあげるようなネタもなく、写真もマメに撮るタイプではない、写真撮るのはいつも私なので、、💦
子連れでディズニーに行った翌週に日帰りでUSJに行ってた友達にはびっくりしましたよ(笑)
クリスマスから正月までの時期なんか、みんなSNSに投稿したいからお出かけしてるんじゃないのー?とかひねくれた考え方にもなったこともあります(笑)
それでも家庭環境は人それぞれだと思うようにしてます、、💦

• ゆずかりん

ゆずかりん

どこかに行きたいんですけど、インフルエンザとか何かもらっちゃうかもって思ったりしてなかなか出かけられず…(´;ω;`)
    色んなところに行ける方羨ましいですね!
    あたしもよくひねくれていじけてます(笑)
    人と比べるののは本当は良くないんですけどね(。>ㅅ<。)💦

• 1月13日
zzz

わかります、すっっごいわかります。
自分でも見なきゃいいのにってわかってるのに見て勝手に落ち込みます(´・ω・`)
お昼寝アートなんてこんなに凝ったやつ出来ないよ…って。
全部自分が勝手に比べてるだけなのに。嫌になりますよね( p_q)
だからtwitterのアプリだけ消してやりました!
結構楽になりますよ♪( ´θ`)

• ゆずかりん

ゆずかりん

共感してくださりありがとうございます(´;ω;`)
    お昼寝アートなんか材料ないし!(笑)やってもおむつアートでした(。>ㅿ<。)
    あたしも比べるの止めるためにアプリ消せばすっきりするかもしれないですね(。•́•̀。)💦

• 1月13日
  • zzz

zzz

それですwオムツでいーや。ってwww
    アカウント消すのはパソコンじゃないと出来ないみたいだけど、とりあえず見ないよーにアプリは消しました(´⊙ω⊙`)

• 1月13日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

Facebookもインスタも見るの止めるために消そうかな(。>ㅿ<。)
    子供と向き合う時間増やすために少し考えてみます!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 1月13日
  • zzz

zzz

私も携帯見てた分子供と遊ぼう!と思いました(*^_^*)
    あーゆーの見て自分も色々やってあげたくなるけど、その時間を息子と私の時間にしよう!と思って♡
    なんか共感してお話したら元気出ました=(^.^)=

• 1月13日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

完全にスマホ依存してます(´;ω;`)
    私は私なりの子育てを頑張ればいいですよね!
    まず、SNS用に写真残そうって思わないで自分が満足できる写真を残そうと思います!
    共感出来てあたしも嬉しいです♡

• 1月13日
いんげん豆

そう思ったならこれからどんどん写真撮ったらいいと想いますよ(*^_^*)
お子さんまだ6ヵ月ですよね?
これから暖かくなれば出かけるのに良い陽気になりますし、夏になればお子さんを水遊び出来る公園に連れてったり♡1歳の誕生日もきますよね♡
お子さんの「初めて」を写真に残したり可愛く編集してみたり。
今はお子さんが小さいからどうしてもひきこもりがちになりますよね。寒いですしね( ̄▽ ̄;)
でもこれから楽しい事たくさんになりますよ♡
お子さんも大きくなってくれば色んな所に出かけやすくなりますし。
これからですよ(*´˘`)
まぁどんなに楽しく過ごしていても人と比べてみたりしちゃうもんです。隣の芝生は良く見える?って言いますし(笑)みんなそんなもんだと思いますよ~✩

• ゆずかりん

ゆずかりん

写真もアップするようにキレイに撮らなきゃって思って気にして撮ってたらいつの間にかいい写真が無いことに気が付きました。
    なので部屋が散らかってようがなにしようが撮ることにしました。
    あたしが住んでいる所は雪国なのでしばらく外に出かけることが厳しいので早く春になって欲しいです。
    みんなやっぱり比べてしまうものなんですかね(。•́•̀。)💦
    ありのままの生活感の写真をいっぱい撮るようにします!

• 1月13日
さ な い ち

SNSこそ、今すぐ断捨離すべきです。

• ゆずかりん

ゆずかりん

そうですよね(。•́•̀。)💦
    勇気を出してやめるようにします(´;ω;`)

• 1月13日
  • さ な い ち

さ な い ち

私も自分にも言ってます😅

• 1月13日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

なかなか断捨離するの苦手で勇気を出さないと出来なくて…
    SNSなんて本当に承認欲求満たされるだけなのについなった見たり投稿しちゃうんですよね…

• 1月13日

私も前までそうでした😐
子供産まれてから思い返すとものすごくくだらないなぁ〜って恥ずかしくなりました💦
SNSなんかより子供の笑顔のが満たされますよ〜❣️

• ゆずかりん

ゆずかりん

子供の笑顔は本当に幸せになりますよね♡
    あんまり気にしないようにします!

• 1月16日
ふじっこあけみ

うーん、なんとなくわかります。わたしフェイスブック大嫌いです(笑)
そんなに親しくない、いわばどうでもいい友人の投稿を(見なければいいのに)見てしまい、勝手に比較して負けた気になり嫌な気分になってしまうという。。。いつの間にか対抗心燃やしていい写真撮ろうとしてる自分がいて、でも、そんなどうでもいい友達からのイイねなんかのために何やってんの?そんなに自慢したい?って自分にツッコミ(^^;;

フェイスブック見ると幸せアピールでお腹いっぱいで、なんだか疲れてしまい、友達の嫌な面ばかり目につくようになり、何よりそんな自分が嫌です。

向こうも別にわたしに見せたいわけじゃないのはわかってるんですけどね笑 まぁ見ないのが1番ですよね。SNSは大いなる暇つぶしで、それらにかける時間が人生の無駄に思えます。でも子育ても孤独なので、自分から友達との接点を減らすのもなんだかできなくて、結局退会できません(^^;;

• ゆずかりん

ゆずかりん

あたしもFacebookも比較して嫌な気分なってました(。>ㅿ<。)
    コメントやいいねが少ないとなんであたしは友達少ないんだろうって(笑)
    なので投稿するのはやめました。
    一時期はアプリも消してたんですが結局また見るようになってしまって…
    でも本当にsnsにかける時間って無駄だって思いました。
    気にしなくなったら写真とかもありのままの写真撮るようになっていっぱい撮るようになってきました。
    共感して頂いて本当にありがとうございました( * ˊᵕˋ )

• 1月16日