※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

産後の高血圧について相談です。出産後に血圧が上昇し、心配しています。同じ経験の方、注意点や改善策を教えてください。現在は検診で血圧を管理中です。

産後の高血圧について…
2月9日に誘発⇒12時間の陣痛⇒緊急帝王切開で出産しました。
妊娠前は上が90台で低血圧気味、妊娠中は上120台とかだったんですが、産後~140台、この前の2週間検診では160台でした。
産後に高血圧になった方いらっしゃいますか…?
同じような経験された方いましたら、気を付けることや、改善策あれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
一応1ヶ月検診までは、朝晩血圧測定をすることで様子見になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中からずっと高血圧で産後も160いくことありました!
産後も病院で薬もらって飲んでました。
私が思うに寝不足が一番関係してるかなと思ってます。
あと食生活もです(和食がいいと思います☺︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとスマホとテレビの見過ぎも血圧上がるから控えるように言われてました!

• 2月24日
  • n

n

返信ありがとうございます!
    慣れない育児で疲れが溜まってるのかもしれないですね😭
    食生活も、気をつけます!
    テレビは全く見ないので、スマホ時間も最低限にしてみます!
    ありがとうございました!

• 2月24日