※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
妊娠・出産

一歳九ヶ月のお子さまへの朝ごはんで、パンとジャム、バナナ、牛乳が定番です。保育園でお菓子を食べてお腹が空くこともあり、外出時にもおやつを食べてしまいますが、そのせいか周りの子よりも太ってきてしまい心配しています。お菓子の摂取は控えた方がいいでしょうか?

一歳9ヶ月です。朝ごはんどんなのあげてますか?
保育園に朝から6時過ぎまで預けていて迎えに行くとお腹すいてりみたいでお菓子を少しあげちゃいます。。休みの日も外でぐずりだすとあげちゃいます。。
そのせいなのか周りの子より太ってきてます。
お菓子はやっぱりだめですよね。。
ちなみに朝は大体パンが多くて食パンにジャムをぬったのとバナナ、牛乳などが定番になっています。。

コメント

ふうママちゃん

おはようございます!
うちも、1歳になる頃から、預けています
うちは、一口おにぎりを何個かと、卵焼き、プチトマト(未だに大好きです)、チンするだけのアンパンマンポテトなど、添えたり! 朝は忙しく未だに似たようなメニューです!

うちも、迎えに行くとお腹空かせていたので、ミニスティックパン(アンパンマン)を毎日、一本車の中で食べてました(笑)

Chao

1歳10ヶ月ですがご飯と味噌汁
上の子のお弁当の残り笑(卵焼きやミートボール)バナナや牛乳
毎日そんな感じですよ(゚∀゚ )

ゆきんこ

1歳5ヶ月ですが、最近はピザトーストやサンドイッチ、+バナナが多いです。
野菜などは前もって切っておくと朝バタバタしなくてすみます(^^)
お腹空いたらお菓子よりバナナとかはどうでしょうか?