※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

ポリープからの出血で不安。検診前に再出血。病院に連絡すべきか、検診で十分か悩み中。要相談。

ポリープからの出血について

2cmの厚さ5ミリほどのポリープがあると言われています。
先々週あたりに排便した後出血し、病院からはポリープからの出血と言われました。

その後は止血剤をもらったのもあり止まっていたのですが、
またしても今日排便後出血…🩸

もう排便が怖いです。。スッキリ出せて満足したのですが、踏ん張るのが怖くなってます…。

明後日検診予定なのですが、鮮血でポリープだとは思いますが、産院には連絡するべきでしょうか?
明後日の受診でもいいでしょうか…?
なんとなく下腹部痛いような気もしなくもないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでもおなかに力が入るようなことがあるだけで出血してました💦
排便時も多少の踏ん張りで出血してました😓

悪性じゃないから取りませんと言われてましたが
中期で手術ついでにポリープとってもらったら
そこから全く出血しなくなったので
茶おりも鮮血もポリープのせいだとわかりました🥲

量が多いとか増えてきてるとかじゃなければ
経験上ポリープの可能性高いと思うので
明後日まで様子みてもいいのかなと思いました🥲

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    そんな簡単に出血してしまうですね😅
    朝起きたら出血は止まっていました。
    出血はドキドキしてしまいますね🥲明日まであまり腹圧かけないようにすごします…

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しの刺激でもダメみたいです😓
    なのでちょっと出血しても
    どうせポリープからだろうなって思って過ごすようになりました💦

    • 2月24日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    繊細なポリープさんですね🥲
    胎動がほとんど感じないから出血だけはほんとに見たくないです😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね💦
    自分じゃ判断つかないところが怖いですよね😔

    • 2月24日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    明日の検診で無事なことを祈るばかりです…

    • 2月24日
ままり

かなり前の質問に投稿してしまい申し訳ありません…。

その後、出血はどうなりましたか…? 

私は現在ポリープがあり、ごく少量の出血が続いています。
病院からは切除はしない、そのままでいいよ…と言われて何も処置されていません。

しかし最近、ポリープからの度々の出血は絨毛膜羊膜炎につながる可能があるので、感染症の治療をしなければならない…という記事を見て怖くなっています。
質問者様の病院では何か止血以外に処置はされましたか?
また、その後の経過はいかがでしょうか…。

お時間ある時にご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    まだまだ新しいポリープはあるままです!排便後だったりは時々ありますが、すぐ茶褐色になり次の日には止まってますがココ最近はさっぱり出てません!

    分娩後だったり妊娠中だったりポロッと取れるよとはいわれてます!

    鮮血見たらキャーーーーってなるけどまたポリープか止まるならいいやー程度で放置してます!笑

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    ご返信ありがとうございます😭
    最近は止まっているのですね!!

    私は初期からダラダラと2.3日おきに出血していてストレスです泣
    質問者様の週数ぐらいにはおさまっていてほしい…

    貴重なご返信ありがとうございました!!😭

    • 3月21日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    ポリープは恐らく週数関係なく出血はするかと思います🩸
    ただ時間が経って、出血する頻度が下がってこれば今あるポリープも古くなっていくと思うので、そしたらポロッと取れたりするのかな、とも思います

    どちらにせよ、出血は嫌なので
    早く治まりますように🙏🍀

    • 3月22日