※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産中、痛みで声を出してしまい、助産師に叱られた女性の相談です。

出産中、目を閉じたらいけないのも声を出したらいけないのもわかってる。
それでも声が出てしまうくらい痛い。
なのに助産師さんに「目閉じないよ!!はい声出さない!痛いじゃないよ!ふーって息だけはいて!」って言われるの
正直イラッとしてしまった…😂
助産師さんごめんなさい😂
暴言吐かなかったから許して🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ですよね!😂
私は全開なのに「いきまないで!」と言われ、ずっとキレてました😂
その時は必死やから本当に腹立ちました!笑

ミミミ

分かってるけど無理ですよね😂😂私も何度か言われましたが「頑張って目開けてー!息止めてー!しんどいねー!頑張ってるよーー!!」って感じだったのでイラッとはしませんでしたが、言われても無理すぎて最後なんて特に普通に絶叫してました 笑

かな

ご出産おめでとうございます🎉お疲れさまでした🥹💓
めちゃくちゃ分かります笑
私も「大きい声出したら体力なくなるよ!ロウソク吹き消す感じで!」って言われまくってました笑
でも自分には思いのまま声をだす方がラクだと2人子どもを産んで痛感しました🥹笑

ママ

私、陣痛中に背中さすってもらったんですけど、その背中さするのが痛いのでは!?みたいな変なスイッチはいって「さすらないでください😡😡😡」とか叫びました(笑)産後、笑われました🤣

なんか、陣痛中とか出産の時って助産師さんに八つ当たり気分で怒りでてきちゃいますよね(笑)

はじめてのママリ

わかります!(笑)
「息してー!おへそ見てー!声出さないー!目を開けてー!」と言われて「わかったわかった💢」って言ってました😂