※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お仕事

旦那の扶養内で働いているが、月収が88000円を超えると問題がある。シフトが変わり、超える可能性が出てきた。4月まで働かなければならないが、3月のシフトは調整が必要。超えても大丈夫か迷っている。

現在パート勤務で旦那の社会保険の扶養に入ってます。
旦那の会社からは月額88000円を超えないようにと言われています。

扶養に入ってからはシフト上、月額88000円を超える事はなかったのですが社員の産休や退職が重なり現在のシフトが
休みを取らなければ週5、20時間を超えます。

2月いっぱいのシフトは88000円超えることはないのですが
この調子でいくと3月のシフトで休みを取らなければ余裕で88000円以上になってしまいます。

今日旦那に改めて会社へ確認してもらったら
1ヶ月でも88000円超える月があると旦那の社会保険の認定から外れて自分の会社の保険に入ってもらうことになるので
扶養内ということなら超えないように、とのことでした。

私自身、本来なら産休に入れるのが4月頭なのですが
人手が足りなくて体調次第ですが4月いっぱいまで働かなくてはならないです。

4月はまだどうなるか分かりませんが3月のシフトは
どこかしらで休みを取って88000円以下になるように調整しなければならないという認識で合ってますか?

88000円超えてもバレないならわざわざ休まなくてもいいかなとは思ってますが、バレますよね…?😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

バレます。
そして、請求されます😅😅

• まち

まち

コメントありがとうございます!
    とても助かりましたー!
    知れてよかったです!
    超えないよう休み取って調整します✨

• 2月23日
kanakan

手渡しとかじゃないですよね?

そしたら普通にバレます!

• まち

まち

手渡しではなく普通に給与振り込みです💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️助かりました💦
    超えないよう休み取って調整します✨