※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40日目の育児中。検診OK。里帰り出産者は出かけてもよいとの医師の指示。予防接種前のデパートへのお出かけを検討。感染対策を考慮し、出かけるべきか悩んでいます。

生後40日目、初めての育児中です。

1ヶ月検診母子共に問題なしでした。
里帰り出産した人はこれをもって飛行機で帰ってもいいし、お出かけしていいし全て終了になります!と産婦人科の先生に言われました。

家周りのお散歩くらいのお出かけは最近しています。

今週末にデパート?買い物施設?のお出かけを検討しています。(田舎のため片道1時間弱ほど)
予防接種が3週間後の予定でまだ接種していません。

結局は親の自己判断でしょ。
とか、行かないに越したことはない。
ってのは重々承知です。

もちろんコロナ同様感染対策はしすが
出かけていいものなのか
みなさんはどうしてましたか…?
どうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に出かけてます😊
人混みは避けますが、ママもたまには外に出ないとストレスなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと引きこもってたので久しぶりにと思って…😭
    お出かけしてると聞けて安心しました🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

来週1回目の予防接種を控えてます👶🏻1ヶ月検診を終えてから毎週末1日は大型ショッピングセンターや公園へ行ってます😌

授乳のタイミングや子どものご機嫌次第にはなりますが、やはり息抜きは必要ですよね☺️💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間の外出は赤ちゃんにも負担になるし買い物も短時間で考えるのでいいですかね、、🥲(私自身もそんな体力ない😂)
    息抜きがないと結構きついですよね😭自分の1ヶ月検診だけの外出だけでも気分転換になるくらいでした😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!本当に必要最低限に、買うもの・行く店も決めてパーっと短時間で済ませて、食事はテイクアウトで自宅で、という感じにしてます☺️できたら自宅で授乳後、次の授乳までに帰宅できたら理想ですが、距離によっては授乳済ませて帰宅しますね✨ショッピングモールは授乳室、オムツ台も充実しているので助かります。

疲れやすいの分かります🥲翌日はぐったりしてます😮‍💨私にとっても息抜き&リハビリです。笑

上に2歳もいますが、経験上0歳のうちは外出による風邪よりも、1歳前後になってから同年代の子との関わりのなかで風邪がうつる事が多かったです😂(これは仕方ことですね👏)

本当正解はないですよね😊お子さんを守れるのは親だけだし、、
    でもママの心の健康も同じくらい大事だと痛感してます🙂🌸

• 2月24日
0506

私は3ヶ月くらいまで近所のスーパーに行くくらいでした。

片道1時間、、、生後1ヶ月程だとおむつ替えも頻繁にあるだろうし、風邪ももらいやすい時期だろうし。。。
その時が良くても後になって風邪ひくと大変ですよ。うちの子は生後2.3ヶ月で遠出していないのにお兄ちゃんから鼻水の風邪をもらい、鼻水が詰まって夜寝るのが辛そうでした。

出かけたい気持ちはありましたが、私は3ヶ月程我慢しました。4ヶ月頃から次ば近所の児童ホーム、イオンと、少しずつ出かけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいだと時期的にも暖かくなるしベストですよね…

鼻水が詰まってる姿想像したら怖くなりました、、感染対策徹底しながら短時間買い物にして早く行って早く帰宅しようかなと思います🥲でも私も移動の時のオムツ交換心配になったので旦那と相談してみます🥲

• 2月24日
あくび🍒

コロナ真っ只中の出産で、私もいつから外出すのか、いつからお出かけ大丈夫か悩みました!
母からのアドバイスもあり、わたしも予防接種打つまでは、近所お散歩、混まない時間でスーパーとかでしたね😭
あとは、お出かけ出来る体力が無かったです😂笑
気にし過ぎても辛いし、自分の心配な気持ちを押し殺してもつらいし、ただ家にずっと居るのは子どもに良くないかなぁ?と軽く考えるようにはしていました😭
産後精神も安定していないでしょうし、正解はないので、お母さんの無理しない程度のやりたい範囲でお出かけしましょう🥰
外出ると息抜きは出来ますしね❤️
楽しんでくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉有難う御座います🥲産前は、産後うつなど精神面で自分は無関係だろうと思っていましたが全然そんなことありませんでした😭
    今日初めて実家に👶🏻連れて行ったのですがだいぶリフレッシュ出来て、外に出るとこんなに心境変わるんだと思いました…
    私自身も体力全くないのでショッピングセンターに行くなら短時間かなと思います、、🥲
    予防接種の前にか後か、出かけるタイミングとても悩みます😭

• 2月24日