※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

牛乳を飲む前にもっと時間を空けるほうが良いかもしれません。他のお子さんを持つ方はどうしているか、参考にしたいですか?

お風呂上がりにいつも牛乳を150くらい飲ませて、歯を磨かせてから寝ているのですがたまたまみた記事に、寝る前1時間はある程度空腹のほうがよく、何も食べさせないほうがよいとありました。
飲んでから15分後くらいに寝てると思うのですが、もっと前倒してあげたほうがいいのでしょうか??
なんとなくお腹膨れたほうが寝れるかなーお風呂あがり喉もかわくかなーと大した理由はなかったんですが、その記事読んでみて確かにもしかしたら気持ち悪いのかな💦とか思うようになりました。寝つきも悪いときがあるので余計心配に( ̄▽ ̄;)
同じくらいのお子さんがいる方、どうされてますか?

コメント

タロママ

うちは牛乳はあげるのは朝ですね☺️

ご飯食べたら歯を磨いて、今の時期乾燥するので麦茶とかは飲むことありますが寝にくいとかはないですねo(*>▽<*)o

• めぐーーー

めぐーーー

牛乳って眠れるとかいうので、夜あげたほうがいいのかなーと思いあげてました( ̄▽ ̄;)
    麦茶くらいがやはりいいのかもですね。寝る前は麦茶にします!

• 1月13日
myai

牛乳そのまま飲んでくれるの羨ましいです!
うちはパンに浸したり、バナナオレにしないと飲んでくれないので(笑)

我が家は、寝る1時間前はそんなにガッツリなにかをあげてるということはないですね。あげても果物くらいです。
お風呂上りはお茶を飲みたいだけあげてます。といっても50も飲んでないですが(笑)

• めぐーーー

めぐーーー

お風呂あがりだからのどが乾いてるのもあると思います〜〜
    癖がある味だから嫌いな子は嫌いですよね!
    うちもおちゃにします(^。^)

• 1月13日
プースケ

お風呂後1時間~2時間で寝るんですが、その間に麦茶めちゃくちゃ飲みます(;^_^A
200~300mlは飲んでるかもしれないです!私も、お風呂の後だし喉乾くんだろうな~くらいにしか考えてませんでした(^_^;)))

• めぐーーー

めぐーーー

おそくなりました!
    お風呂後には白湯にすることにしました( ̄∇ ̄)刺激ないほうがよさそうですよね!ありがとうございました!

• 1月15日