※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週でも胎動にムラがあることはありますか?

経産婦です
17週から胎動感じていますが、今日1日少なめ&弱めです🥲
寝転んだら動いてはいますが昨日までより少ないです
心拍の確認はできており、心拍数も異常はないです

20週でもこんなに胎動にムラあるもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!
激しい時はお腹見ても分かったのに、ここ二日間動きがモニョモニョしてて弱いです😃

先週の検診のエコーの時すごく赤ちゃんが動いてたんですが、胎動何も感じてなくて先生に聞いたらこの時期はしっかり動いてるってママが感じてるのはかなり激しい動きをしてる時だよ〜って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    いつもドカドカ蹴ってグルングルン回転してたのに静かになられると焦ります😭
    あんまり気にしすぎなくていいんですかね💦

• 2月23日
ママリ

20週くらいだと赤ちゃんもまだまだ小さいので、お腹の中でしっかり動いていても母体では感じないことも多いですよ。
機械ではないのでいつも同じ動きをするわけでもないですし💦
どうしても不安であれば病院で診てもらうのが1番安心できると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく感じる時と感じない時のギャップにびっくりします🥲
    少しでも動いてたら大丈夫でしょうか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

動いているなら大丈夫だと思いますが、少しの変化を察知できるのはママだけなので!
    不安でモヤモヤするのであれば受診してストレスにならないようにする方が大事だと思います✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は臨月間近になっても今日あまり胎動感じてないなと思うこともありましたよ!
    エコーでも寝てることが多かったので、またたくさん寝てるのかな〜と思ってましたが、不安な時はお腹を揺らして起こしてました!

• 2月23日