保育園でインフルエンザが流行しており、子どもたちの体調が心配です。休ませて義実家に預けていますが、このまま休むことが良いかどうか意見を求めています。
保育園でインフルエンザが流行り出しました。
今朝の状態で、娘の年少クラスでは16人中7人、息子の0歳児クラスでは18人中3人出ていました。
うちの子達が咳鼻水で始めていたので、インフルエンザをもらってしまうと思い、保育園を休ませて義実家に預けて仕事へ行っています😓
預ける人がいない方には大変申し訳ないですが‥
このまま休んでたら駄目だと思いますか?
ご意見お願いします💦
- 6ari3(11歳, 13歳)
コメント
退会ユーザー
なんでダメなんですか?
親に預けられるなら全然いいと思いますよ
かよぴー
うーん🤔気持ちは分かります‼︎
特に娘さんのクラスが危ないですよね。娘さんがうつったら確実に息子くんにもうつるはずです。
家庭内感染の恐ろしさはよく知ってます。
いつまでやすませるつもりなんですか〜?
-
6ari3
回答ありがとうございます!
クラス内で7人は多いな💦と思い、せめて2〜3人に減ってから登園させようと思っていました。
今朝から登園したんですが、上の子のクラスも下の子のクラスも皆復活して0人でした✨
風邪の引き始めに休ませて良かったです- 1月18日
6ari3
回答ありがとうございます。
今朝から登園したんですが、インフルエンザにかかった子達が皆復活してきて、一安心です💦笑
休ませて大正解でした✨