※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

出産後、1ヶ月実家に帰る予定。娘が保育園へ行くが、パパがいないと寂しい。会陰裂傷で痛み、自宅でのケアが難しい。悩んでいます。

出産後、1ヶ月くらい実家に帰る予定です!

娘も一緒に帰り実家から保育園に通う予定ですが、
パパがいないと寂しいと言っています😭

どうしたらいいでしょうか?
娘の時は、会陰裂傷になったみたいで産後とても痛く
1ヶ月でもまだお股が痛くつらかったです💦
同じようになったらさすがに実家に帰らず、
自宅では難しいような気がします。

悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお仕事などで娘さんのお世話が難しいってことですよね…
そのうえ産後自宅での生活が難しいのでしたら、私なら子どもに説明して実家に帰ると思います😓理想は家に帰りたいですが、実際問題自宅での生活が難しいのですから1ヶ月子どもに頑張ってもらうしかないかなと思います。
今はテレビ電話があるので全く顔見れないとかお話できないこともないですし🙌

• (^^)

(^^)

休みは週一で夜は帰りが19時半ぐらいです💦
    保育園の迎えを退院後からする自信もなく、母は1ヶ月休みを取ってくれるので今更帰らないというのも微妙な感じで、、

平日は旦那が家に連れて帰って、週末は実家で過ごすというのは微妙だと思いますか?😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い距離なんですかね☺️
    家の行き来が娘さんや旦那さんの負担にならなければ全然いいと思いますよ!

• 2月23日
  • (^^)

(^^)

車で15分かからないくらいです💡
    娘の様子次第ですかね!

• 2月23日
ママリ

わたしはそれで里帰り諦めました🤦‍♀️
わりとざっくり裂けたので痛みはすごかったですがロボットの動きになりながら必死でしたwww

• (^^)

(^^)

家事出来ましたか?😭
    お疲れ様です😫💕

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

いちいち動くたびに、イテテテテテ連呼ですwwがなんとかできましたよ〜🙆‍♀️
    いつの間にか痛みもやわらいでわりとすぐ動けるようになるもんでした😂

• 2月23日