※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後2回目の生理で、今日で2日目です。生理痛があって先程急にお腹が痛…


産後2回目の生理で、今日で2日目です。
生理痛があって先程急にお腹が痛くなって
(汚い話になります💦)
水っぽい下痢をしました😥
嘔吐はありません。

思い当たる節は、
子供のお風呂や台所仕事でお腹の辺りが
濡れた服をずっと着ていた。
ゆで卵を食べた。
冷たいコーヒー、お茶を飲んだ。
とかです。を

でも、普段はあまりお腹を壊さない方で
家族も同じ食事をとりましたが
嘔吐下痢はいません。
生理が影響する事もあるのでしょうか、、、、

コメント

ゆめかママ🔰

生理の時は少しゆるくなるので、私はたまに下痢になったりしますよ!
お腹冷えたのと生理が重なってしまったんじゃないでしょうか?🤔
まだ下痢は1回だけですか?
回数多くなければ様子見で大丈夫じゃないですかね?
とりあえず、明日の朝やお昼はうどんやおじやなどお腹に優しいものにしたら良いかもしれないです。
それでも続くなら病院に行った方がいいかもです。
胃腸炎流行ってますし…🥺

お大事にしてください🍀

  • ママリ

    ママリ


    もしかしたら
    生理とお腹の冷えが重なったかもです💦
    生理痛の中での久々のあの下痢の痛み、、、、
    冷や汗ものでした、、、、
    昨日は数回下痢でした😰
    今日は痛みも生理痛もなくて
    昨日のが嘘のようです💦

    何日か様子見てみます!!
    ありがとうございました!😭💓

    • 2月24日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰


    数回も!🥺
    生理痛なのか下痢での腹痛なのか訳分からなくなりますよね😭
    今日は痛みがないようで良かったです😌

    それがいいですね!
    温かい飲み物にして、まだまだお子さん小さいのであんまり休まれないかもしれないですが、なるべくゆっくりしてくださいね☺️

    • 2月24日