※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

義母が勝手に自分が作った離乳食あげてきます。そーゆーのって嫁に許可…

義母が勝手に自分が作った離乳食あげてきます。
そーゆーのって嫁に許可取らないものですか?w

旅行も義両親と行くのですがまだおっぱいあげたり
夜もおっぱいなので部屋は別々がいいのに
同じ部屋でいいじゃんって言ってきます💦

正直気使わないでいいよって言われますが
さすがに気遣います。

義理の両親ってそんなもんですか?笑

コメント

myumyu🍉

うちは義理の母しかいないですが、勝手に何かあげるとかはないです😓
離乳食の件も旅行の件もあり得ないです😭
旦那さんからしっかり言ってもらいましょう😭

  • みき

    みき

    ありえないですよね😥😥
    私が何も言わないからきっといいと思ってるんでしょうか💦💦

    • 2月23日
りん

私はまだ生まれてないですが、
2人で出かける時、家で少し豪華なご飯をした時などはなぜ誘わないのか責められます(笑)
子供の服を買う時も私のセンスが悪いと言って買わせてくれません(義母は何も買ってくれません)私も生まれたらみきさんの義母さんみたいになるんじゃないかなと思います😂

嫌なものは嫌って初めのうちに言っておくか、旦那に言ってもらうようにしようと私は思いました😂😂
義母との関わりって大変ですよね、、

  • みき

    みき

    離乳食も自分の娘の子ならいいのかもしれないですけど嫁の子ですよ?!って感じです ( 笑 )
    私の母もきちんと私に聞いてくるのに笑笑

    センスが悪いって自分の子に好きな洋服着させて何が悪い?って感じですよね笑

    本当に大変です

    • 2月23日
deleted user

気を使わないでと言われても気にするしないはこっちの話ですもんね笑
そっち(義母側)が気にしてないだけなのでこっちの気を無視されるのは無理すぎます😂
ご主人から言ってもらってください♥!!

  • みき

    みき

    本当にそれです。
    2週間に一回多い時は1週間に一回義実家なのでほんと疲れます💦

    自分の実家にもそんな行ってないのに笑

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も勝手に手作りの物や、
一歳ならない前にマクドナルドなど…
チョコは避けてたけど
チョコケーキあげたりしていましたが、

こういうのって産まれてからしか
どんな義理家族なのか分からなかった事だなーと思い、
うちの義母はこんな感じなのねって思って
早々に受け入れました💦
揉めたり、モヤモヤしたりするのも疲れるし、
たまにしか会わないので
まいっか❗と思うようにしました💦

  • みき

    みき

    それはやばいです💦

    きっと初孫で可愛いし、
    元保育士なのででしゃばりたいのかなって思います💦

    受け入れるようにしようと毎回思いますが、そーゆーことやられる度に、ため息出ます笑

    • 2月23日
りか

何で義理の親ってそういう非常識な人多いんですかね
食べ物はダメですよね!
ましてや離乳食なんてこわい!何入れてるかわからない!
ナッツ類入られてたら怖いです
ナッツ類は特に危ないって言われてるのを知らない人が多いから、、

母乳だから部屋が別がいいってのは自分の親でもそうなのに
義理だとますますです!

旦那さんから言ってくれればいいですけどね、、(⌒-⌒; )

  • みき

    みき

    きっと、あげちゃいけないものは入ってないと思いますが、、
    でも一言欲しいです😭😭

    本当に同じ部屋は休まる場所も休まりません🥲

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

はっきり意見はいわないんですか?

  • みき

    みき


    前回もそーゆーことあって
    旦那には伝えましたが
    多分旦那もはっきりとは
    伝えてないみたいで😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    私は基本、義実家行ってもその場ではあまり言わないです💦

    私がなんか言う前に義母がはっきり
    一部屋でいいじゃん!とか
    離乳食も私が何か言う前に
    もう子供の口の中に入ってます💦💦💦💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

口に入ったあとでも、はっきりいいましょ。だんなさんよりお嫁さんに言われたら効きます

  • みき

    みき

    それが言えたらいいんですけど💦💦
    言えない性格で💦💦💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌われたくないみたいなかんじですか?

    • 2月23日
  • みき

    みき

    んーどうなんでしょう🥺
    そこらへんは好かれても嫌われてもどっちでもいいやーって
    感じなんですけど、、。

    悪気があってあげてるわけじゃないしなー、元保育士なのもあって言われたらプライドが傷つくかなーって言うのがあります💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食の件は非常識すぎます、30年前くらいの育児と今は全然違うのにわかってないですよね🤦‍♀️
うちの義家族も同じようなことしそうなので、先手打ってアレルギーの話とか祖父母向けのパンフレット渡してます笑

旅行も今週末行くのですが最初、同じ部屋にされましたが、無理すぎて旦那に言ってもらって回避しました✨
ちなみに子供は、動くの大好きなのに電車で2時間以上かかる雪の降る地域の旅館です🤜子供のこと何も考えてない…

義両親ってなんでそんなに配慮ないんですかね😭
もう私は今後言いたいことは言ってやろうと思いました、お互いにもう遠慮は辞めましょう😭

  • みき

    みき

    きっとあげちゃいけないものはあげてないと思いますが💦
    さすがに一言欲しいです笑笑

    流石に同じ部屋は嫌ですよね笑
    妊婦の時も同じ部屋で
    やっぱ休めなかったし、
    でも、今はおっぱいあげるから
    流石に別の部屋がいいです💦

    旦那に言ってもらいます💦💦

    • 2月23日
Rママ

わたしは離乳食に関しては気になりませんね、、アレルギーの心配になるものやまだあげてないような珍しい食べ物などは、一回聞いて欲しいなと思いますが、普通のご飯は何も思いません。義母は4人の子育てをしてきており、自分にとってはもうベテランで逆にありがたく感じます!
旅行については気つかいますね😅

ままり

離乳食の件は流石に嫌です😅
一言あるのが常識ってゆうか普通ですよね……。。