※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が大金の借金を隠していて、自己破産を考えている。離婚も考えているが、子供のことで悩んでいる。皆さんならどうしますか?相談できずに辛い日々。

旦那が1000万近い借金を黙ってしてました。
それも人に貸すために。
もうほんとありえんすぎます…
貸した人が返してくれるとは言いますが
返済が遅れたり、返ってこない月もあります。

この前弁護士さんに自己破産の事とか相談に行き、
旦那は自己破産するつもりでいるんだと思います。

私はもう離婚したいんですが、子供たちがパパ大好きで
迷ってしまいます…
それに私が専業主婦でもし離婚した場合は実家に帰らせてもらって職探しからです。

これはもう自分達で決める事なのは分かってるのですが
皆さんならどうされますか😭

誰にも相談できず毎日辛すぎます…

コメント

はじめてのママリ🔰

主人も似た様な人です。
彼はゲームとか自己満足の為に借金です。
アイフルなどの金融機関に合計190万→勝手に弁護士雇い、弁護士費用等も含まれます。
弁護士事務所からお便りがきて私にバレた感じです。
なんの説明も無く・・・結局月々払う事に💦
そして2年後、子供達の学資保険からお金を借りてて・・・
怒りしかないです。
そして次の年・・・我慢してた携帯での課金。
今絶賛喧嘩中です。
謝ってくるまで会話するつもりもないです。彼には自覚が無さすぎるんです。
子供達の為に!という考えは自分の次の考えなんですよね・・・
私の中では離婚も考えてます。
悲しいですよね💦

これから一緒に居ても地獄。
離婚しても生活的に地獄。

どっちの道を選んでも駄目な旦那だと地獄しか待ってないんです。

もう自分が気持ち的に楽な方を選ぶしかないんです😢

何度も何度も・・・やり直しとか出来ないんだなぁ・・・と彼の態度を見てると感じ親として悲しくなるのが現実です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、黙って借金してくるとかほんとにありえないですよね。

    我が家も謝罪ないので、口聞きたくないです。

    旦那が帰ってきた車の音聞こえるだけでイライラするので笑
    これから先毎日イライラの元と暮らしてく事考えたら自分で頑張って働いて子どもたちと暮らした方が良いのかなとか思ってます😅
    大変はすごく大変だとは思いますが…

    ほんと悲しくなりますよね。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供達が巣立った時「あの頃は駄目な俺だったなぁ!」と笑えたらいいなぁ!と思った時もありましたがそんなのドラマの世界ですよね💦
    お金を勝手に借りるって・・・もう病気ですよね😢
    今回の喧嘩で「頭おかしんじゃない?」って言ってしまいそうでした💦
    もしかしたら言ってしまったのか?笑

    皆さん同じ様なご主人で世の中は大丈夫?と思ってしまいます😭笑

    子供達にとって必要なパパなのか?
    私達は今考える時なのかもしれないですね😢

    お互い楽しく生きれるように頑張りましょ!

    • 2月24日
ママリ

専業主婦なら離婚しないですね😅💦
ただ同じことを繰り返すかもしれないしとりあえず働けるなら働きます笑
離婚出来るように備えはしておきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり専業主婦で離婚はきびしいですよね😭

    離婚届はダウンロードしてコピーして自分の欄は書いて持ってるんですが笑

    準備期間必要ですよね😅

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

金額でゾッとしました😱お子さんはパパさんと電話や会える日を作ってあげたら大丈夫なので離婚一択ですね😅一緒にいたら今から地獄へ行くようなものです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとありえなすぎますよね。

    月1とかで決めて会わせてあげたら大丈夫ですかね😭

    離婚したいとなかなか言い出せずにいるんですが…
    旦那の気配感じるだけでイライラ気持ちがだだ下がるので離婚したほうがいいですよね〜😅

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず耐えられるなら耐えて仕事なり着々と自分の周りを固めていく方が良いと思います🙂離婚切り出すならその後からでも良いかもしれませんね😊もしかしたら再構築も有り得ますし🍀*゜

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じ金額やってました。。
うちも勝手に自己破産の相談に行ったりしてたみたいです。
旦那さんは謝罪しましたか?
うちは私が様子がおかしいから問い詰めたら借金発覚、謝罪もない(謝ることができない人間です)なので、離婚します。
お金の価値もわからない人とは一緒にいれないし、この先また同じような事をされたら私と子どもの生活まで巻き込まれるかもしれないし。。と不信感しかないです。
でも子どもの転園は避けたく、小学校上がるタイミングでそれまではほぼ家庭内別居ですかね。。

私は今はパートですが、実家に帰って職探しするつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも謝罪なしです。

    うちの長男も幼稚園大好きで転園はさせたくないけど、小学校でいきなり友達0の場所ってのもどうなんだろうとか色々考えてしまって😅

    職探し保育園探しと色々大変になりますよね…

    • 2月24日