※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

胎動を感じ始めたのはいつ頃ですか?位置はどこで感じましたか?初めての妊娠で胎動が分からず、お腹の右側や少し上で感じるポコっとした感覚は胎動なのか気になっています。

皆さんは胎動どのくらいから感じ始めましたか??
あと位置はどこらへんでしたか??

初めての妊娠なので胎動とゆうものが、いまだにどんな感じなのか分からないのですが、最近お臍の右側だったり、お臍の少し上らへんが、ポコっ!てなってる気がするのですが、こんな上で胎動てあるんですかね?(苦笑)

腸の動きかな??
胎動であってほしいと思う今日この頃です(^.^)

コメント

りんりん

五ヶ月くらいに仰向けになるとポコポコと感じました(;_;)❣️きっと胎動だとおもいますよ❣️懐かしいです(;_;)

みぃ

17w頃から胎動を感じ始めました❣️
位置は恥骨のすぐ上でした
腸よりも下のところだったので胎動だと確信した✨って感じです

私の週数で子宮がお臍の上らへんなので、腸の動きかもですね…
待ち遠しいですよね(´×ω×`)💧

deleted user

私は臍の下らへんから恥骨のすぐ上で
感じます❤️

多分ヘソの上だと腸の動きかなとおもいます!楽しみですね(´,,・ω・,,`)

ガーリックシュリンプ

16週くらいから、ん?これ?
って感じがありました!
恥骨の左上辺りでした!
18週になってから旦那ちゃんも
手で触れて分かるくらいに
ピクピクって動いてて
今では毎日ボンボン動いてます、笑

りこ

17週ぐらいから、たまにぽこっと
しはじめ21週の今で毎日ぽこぽこします♡

毛の上から臍下の間で、この間で
ぽこぽこする位置は左右変わりますよ👶🏼