※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が親指を吸うようになりました。親指吸いを見守るか、おしゃぶりを試してみるか迷っています。まだおしゃぶり未経験です。

生後6ヶ月の息子最近親指を吸うというかカミカミ?
親指をすぐ口に持っていくようになりました😖

もうそのまま親指吸い見守りますか?おしゃぶりさせてみますか?

まだおしゃぶり使ったことはありません😂

コメント

ママ

指しゃぶりは育脳?になるだかなんだかだから止めさせない方がいいよ~なんて小児科の先生に言われました😂

私の娘は4ヶ月くらいからおしゃぶり大好きっ子なので、指しゃぶりはほとんどしませんが😂むしろ、おしゃぶりないとダメすぎていつ辞めさせようか…と悩んでるくらいです…🤔💭

なので、むしろ、わざわざおしゃぶりするよりは指しゃぶりのほうがいいのかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    大きくなっても指吸やめれてないとそれも苦労しますよね😭
    あとこのご時世だし色んなとこ触った指舐めるのも少し気が引けるというか😂

おしゃぶりはしなくて良さそうですね!ありがとうございます🤍

• 2月23日
Msssrs

歯が生え始めてたりしないですか?
うちの子は歯が生え始めるタイミングで痒いからなのか親指を口に入れてカミカミする事多いです!
あとは眠い時とかもよく親指噛んだりしてます😊