※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

8か月でベビーベッドをやめるタイミングについて悩んでいます。ベッドをやめた後の対策や経験を教えてください。

いつもお世話になっています。
7か月の娘がいます。
最近、ベビーベッドに入れるとつかまり立ちをしているのですが、ひよこクラブの雑誌を見ると、8か月でベビーベッドをやめる!と書いてありました。
つかまり立ちをベッドでしてると転倒してベッドから落ちたりすることがあるから危険だという理由みたいですが、皆さんはベビーベッドをやめてからは部屋に何か置いていましたか?サークルみたいに囲いなどを置いた方が良いのでしょうか?
ベビーベッドをいつ頃やめた!なども教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

mikapipi

生後半年ぐらいでベビーベッドで寝なくなったので私達のベッドで一緒に寝るようにしました!
リビングにはベビーサークルをおいています*(^o^)/*

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    半年ですか!
    寝るのはベビーベッドじゃなくて、昼間はリビングの長座布団の上に授乳クッションを敷いたところに寝かして、夜は大人のベッドに一緒に寝ています(^^;;
    ベビーベッドにはオムツ替えの時と私がトイレとかに行く時に置いていますが、ベビーベッドをやめたらどうしたらいいのか?と思いました。
    ベビーサークル置けばいいのですね!
    サークルから脱走はしませんね〜

• 1月13日
  • mikapipi

mikapipi

私もリビングで布団を敷いていましたがクッションでかこっても脱走するので思い切って買いました!
    高さが60cmぐらいあるので脱走できませんしね!

• 1月13日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね〜
    60センチも高さあると脱走は出来ませんね〜(⌒▽⌒)
    サークル検討してみます!

• 1月13日
ままり

今もサークルがわりにベビーベット1番下段にして使ってますよ(^ ^)

位置が下げれないベッドならやめた方がいいと思います💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドは下げれないタイプです(/ _ ; )
    サークルを買おうか!と考え中です(o^^o)

• 1月13日