※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

インフルエンザで出勤が心配。いつから出勤すべきか?咳や鼻づまりは大丈夫?学校と同じルール?

インフルエンザと出勤について教えてください。


子供のインフルエンザが移り
私、火曜日から発熱しました。

それで私もあまりわかってなくて出勤してはいけない期間?が学校とかと同じ感じかなと思い、職場に
「今週いっぱいお休みさせてください。
来週月曜日から出勤します。」
ととりあえず伝えました。

うちの会社は小さい会社なため規則とかもないようで、事務の方にわかりました。とだけいわれました。
私もそのとき、熱すぐさがるだろうと甘く考えてて。一週間は多めに念のためいったくらいです。



しかし火曜日からの高熱が、今日やっとさがりました💦💦
しかし倦怠感と咳がひどすぎます、、、

月曜日までまだ日ありますが、出勤できるのか不安なってきました。



それで質問なんですが。
いつから出勤するとかどうやって判断すべきですか?決まってない会社は学校や園と同じですか?

またたとえば月曜日から出勤したとして
咳とか鼻づまりとかしてたらまずいですか?💦

コメント

モモ

普通は学校とかと同じですが、職場によっては治ったらすぐ出てと移る可能性あるのに言う会社もあると思います‼︎
なのでそこは確認するのが良いかなと思います‼︎
でも普通は5日空けないと出勤して移っただの言われたく無いから休みたいですよね💦

deleted user

うちは私も移って10日間おやすみしました😂
会社には子供が発熱した時点で12週間お休みしますと言いました。
保育園自体は発熱から7日間かつ解熱から4日間は登園できないので💦