※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

明後日で5ヶ月になります!身長は昨日測ったときで59センチ恐らく体重は6…

明後日で5ヶ月になります!

身長は昨日測ったときで59センチ
恐らく体重は6キロないくらい
なのでまだまだ50〜60のロンパース着せているのですが
セパレートの服80買うと大きすぎますかね??
長く着せたいなと思っているのですが、折っても着れないなら70のほうがいいのかなぁと🤔💭

また、このタイプのトップスはいつ頃まで着れますか??

コメント

かにゃママ

知り合いの子は最近9ヶ月で80に変えてるところみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    かにゃママさんのお子さんは5ヶ月との記載ですが、セパレートにしていますか??

    • 2月24日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    セパレートの服も着せたりしますが今は殆どがロンパースです!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます☺️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はやや小柄で72センチ、8キロですが80サイズ大きいですよ😓袖はどうにかなりますが横幅はガポガポです。たまにコンパクトな80もあるのでそれは綺麗にきてますが70でピッタリです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳のお子さんで80は大きいのですね🤔💭
    レギンスも購入しようと思っているのですが、やはり70がいいでしょうか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細身の7部丈なんかだったら80でもいけると思いますよ😊10分丈みたいに着れると思います😆腰回りが細い子だとずり落ちるものもあるので気を付けた方がいいですが💦
    80サイズって60→70へのサイズアップと違って一気に大きくなります😅個人的には75サイズがあればそれが長く使えるのかな〜と思いました

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、西松屋に行き70と80比べてみたら大分大きく、娘にあててみると何回折らなきゃなの!?レベルの長さでした😂
    70購入しようと思います、ありがとうございました!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

70でいいと思います😊
うちの娘がど標準ですが、80の洋服だと折って着てます!
ただ、折って着るのってダボついて可愛くないんですよね😭
そして、ずり這いしたり食べこぼしなので何回も洗濯乾燥してると生地も痛み、来年はもう着ないよなって感じです😇
来年はまた違う可愛いお洋服を着せたくなるので、今はジャストサイズの方が可愛いですよ😍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這いで傷むこと頭になかったです〜😂
    結局着れないなら可愛く着れるサイズがいいですね!
    ありがとうございます!

    • 2月24日