※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

6ヵ月男児、8kgでパンツ型オムツを検討中。メリーズとムーニーどちらがいいか迷っている。他メーカーのパンツ型オムツの比較も知りたい。

【パンツ型オムツについて】
生後6ヵ月と1週間の男の子で体重8kgです(^^)
今メリーズのテープ型Mサイズを使ってるんですが、そろそろパンツ型にしようと思ってます(◦︎˙-˙◦︎)ノ
候補はメリーズかムーニーなのですが、どちらがいいか迷ってます!
また他のメーカーでも使ってるパンツ型オムツの、良いところや悪いところ教えていただきたいです(>_<)
試供品ではメリーズとパンパースを使ったのですが、パンパースは少し小さいかなと思いました!

コメント

ri_mama**

うちの子も今9キロいかないくらいでMサイズ使ってます!
ムーニーは一番うんち漏れとかなく
オムツ替える時に綺麗にちぎれるのでよかったです!
メリーズは高いですが肌触りよかったです!笑
グーンはどのオムツよりもすこし大きめに出来てます。
パンパースは少しちいさめですね!

マミーポコはわが子漏れが酷くやめました!

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    詳しく教えていただきありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    グーンっておしっこすると、オムツがむにゅむにゅ?になる気がするんです!笑
    マミーポコ安いなりなんですかね?

    試供品が手に入ればいいんですがなかなかなくて(×_×)

    • 1月13日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    たしかにグーンはむにゅむにゅなります!笑

    マミーポコはおしっこのサインがないんですよね(๑́ºㅿº๑̀)
    安いのはいんですが(笑)

    試供品なかなか手に入らないですよね( ´・_・`)
    あたしも何回も応募したりしてるんですが当たりません😭

    • 1月13日
  • mik

    mik


    分かってもらえて嬉しいです☆笑

    マミーポコおしっこサインないんですかΣ(°д°ノ)ノ
    びっくりです!

    メリーズのパンツMは私と旦那で応募してGETできたんですが、ムーニーはなかなかないです(×_×)

    コンビニでオムツ3枚入などで売ってるっていう情報もあったんですけど、探してもなくて(っ ̯ -。)

    • 1月13日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    すごい共感します(笑)

    ないんですよ( ´・_・`)
    だから、安いのかな?笑

    ムーニーは赤ちゃん本舗でオムツ買った時貰えました.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    コンビニではげんきってオムツが3枚入で売ってるの見ました!笑

    • 1月13日
  • mik

    mik


    マミーポコパンツはナシですかね!

    Genkiはアンパンマンのでしたっけ?
    昔はなかったですよね?笑

    またコンビニ巡りしてみようかと思います(๑ー̀εー́๑)笑

    • 1月14日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    やっぱサインがある方がいいのかなとあたしは思いマミーポコは自分の中で無しになってます(笑)

    アンパンマンのやつです😊👌
    試供品応募してるんですが毎月当たらなくて…笑
    昔は無かったと思います( ´・_・`)

    あたしも色々探してみようと思います(笑)

    • 1月14日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

9.5kgでムーニーのパンツMを使ってます!
ハイハイやつかまり立ちなど種類別にあるので便利です😆
パンツにしてからはオムツ漏れはないです💗
ですが太もものサイズが合わないとそこから漏れます😭
オムツ替えの時にメリーズ(試供品)はちぎりにくかったですがムーニーはさっとちぎれて不慣れでも早くオムツ替えができました😆

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    ムーニーはちぎりやすいんですね(^^)
    1番候補にしようと思います♡

    • 1月13日
ぽちの助

9.5キロの娘ですが、ムーニーはメリーズに比べたら小さくて、太ももの太い娘には合いませんでした(T▽T)
そのせいか、うんち漏れしました…(´・ω・`)
現在はメリーズのLサイズ(パンツ)を使ってます!
うんち漏れはないです(♡´艸`)

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    太ももが太いとムーニーは漏れるんですね(>_<)
    うちの子はどうなんだろう…?笑

    他の赤ちゃんと比べる機会がなくて分からないですね...(lll-ω-)チーン

    • 1月14日
ゆか

私もムーニー好きなんですが、うんちがよく漏れます。
太ももから。
サイズが小さい気がします。

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    みなさんのコメントみると、ムーニーは太ももが小さめなんでね( ˙꒳˙ )

    • 1月14日
かれん☺︎

もうすぐ8キロの息子は
ムーニーのはいはい用使ってます!
プーさん柄がかわいくて
ずーっとムーニー愛用してます(^^)
両脇にテープが付いているので
ギャザーぎりぎりの💩とかで手が汚れず
捨てれるのも気に入ってます✨

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    はいはい用とMサイズは、なにが違うんですかね( •́ㅿ•̀ )?

    両脇テープは初耳でした(^^)
    他のパンツ型オムツはテープ真ん中?に1枚ですもんね!
    便利そうです♡

    • 1月14日
  • かれん☺︎

    かれん☺︎

    前ははいはい用は5キロ〜
    Mサイズは6キロ〜だったのですが
    いつの間にか両方6キロ〜になってました。笑
    ウエストがよく伸びてはかせやすいみたいですが
    Mサイズは使ったことがないので
    違いがあるかはわかりませんが…(゚ω゚)

    • 1月14日
  • mik

    mik


    そうなんですね!
    先ほど調べたら、はいはい用は両脇テープでMサイズは1枚テープでした(>_<)

    • 1月14日
mik

みなさんたくさんのコメント・情報ありがとうございました( ・ᴗ・ )♡

メリーズのMサイズか、ムーニーのはいはい用に候補を絞ることができました!