※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて寝不足。8キロで抱っこが大変。昼寝も短い。もっと長く寝てくれないか悩んでいます。

もうそろそろ生後4ヶ月になる男の子を育てています。
まだまだ、夜は全然寝てくれません😵💦
寝つくまでに3回目覚めます…(~_~;)
寝付いたと思ったら、2時間~3時間で目を覚まし、その後は2時間、そして、1時間って感じで起きます…(~_~;)
一度は五時間くらい寝てくれる時もあったのですが、今は全然です(笑)
体重も8キロごえで、抱っこがしんどいです😢
あまりの寝不足に、今日は実家に行って昼寝をさせてもらいました😵💦
もっと長く寝てくれないかな…(~_~;)

コメント

ぱんだ☆★

うちの子もそんな感じでした(^_^;)結局7,8ヶ月の時に断乳するまでは何時間も寝るって事は無かったです。そしてまた今は夜中1回は起きます。
うちの子も大きいタイプだったので辛さ分かりますー!協力してくれる実家があるならどんどん頼るべきだと思いますよ!

みき姉

うちの子も今だに夜中2時間や3時間で起きます。今まで4時間以上寝てくれたこともありません💦寝不足辛いですよね…いつかは長く寝てくれるようになるはずと言い聞かせて頑張ってます(*´-`)お昼寝も抱っこじゃないとダメだし、寝る時間ありません笑

ビンタンすーざん

うちの息子も良く起きます💦まずは20時に寝かしつけると8割くらいの確率で30分後に泣きます(。-_-。)抱き上げるとすぐにまた寝るんですが、そのまた30分後に泣いて起きたり…
わたしが隣で寝てると泣かなかったりするので9時には私も寝ちゃってます。それからは2.3時間おきに起きて授乳です。今も夜は3回ほど起きますね〜💦

オカン

私も上の子がそんな感じでした。寝ても3時間。3時間寝てくれたらその時は幸せでした(o^^o)実家があるなら、もっと頼って良いと思います!