※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRRR...♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が痒く、前回の帝王切開の傷も痒いです。明日の健診で薬を貰えるでしょうか?湿疹はできていないですか?

今妊娠6ヶ月なんですが、お腹がとても痒いです(´・ω・`)
特に前回帝王切開した傷が痒いです😭😭
ベビーオイルやニベアを塗ったりしてますが、良くなりません💦
明日健診なんですが、言えば薬などは貰えるのでしょうか?
湿疹などは出来てないので貰えないのでしょうか??

コメント

もけけ

病院によると思います💦

わたしも早くからお腹が痒くて痒くてたまらず先生に相談しましたが「妊婦あるあるだから仕方ない、皮膚科に言って薬もらってね」と言われました。病院によっては産婦人科で薬出してくれるところもあると思います!

ちなみにわたしは皮膚科にいくのが面倒だったので、市販の関根さんがCMしてるかゆみ止めを使っています。

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    私も初期から痒くて、ニベアなどで我慢していたんですが、最近ニベアじゃ治らないのでは?とようやく気付きました(´・ω・`)笑
    病院によるんですね〜💦
    私の担当の先生は薬を出してくれなそうな先生です∑(゚Д゚)
    皮膚科にわざわざ行くのも面倒ですよね!
    関根勤さんのメンソレータムADですよね♡
    効きそうですねっ😍😍

    • 1月13日
みーこ◡̈♥︎

私も今回痒みがあります💦
そして掻きすぎてカサカサになりました(*_*)

検診の時に相談したら痒み止め軟膏を処方してもらえると思いますよ♡
私はレスタミンというのを使っています!!

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    私は今回お腹、背中、足のスネが痒くて痒くて😭
    スネはかきすぎて血が出てくるし最悪です💦
    お腹もかきすぎて真っ赤です(´・ω・`)
    みーこさんはお薬もらえたんですね♡
    私も一応先生に言ってみることにします😄

    • 1月13日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    わかりますー(›´-`‹ )
    日によっては私も肩甲骨付近やくるぶしが痒くて…全身に塗りたくってる時もあります💦
    一応1日3回使えるみたいですが、お風呂上がりに塗っただけで1日痒みが抑えられるのでいいですよ♡
    処方してもらえるといいですね( ˊᵕˋ )

    • 1月13日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    こんにちは♡
    今日病院で先生に言ってみたんですが、そんなに酷いようには見えないし、薬はあんまり出したくないと言われてしまいました(;_;)
    市販の痒み止めを買って帰ろうと思います😂😂

    • 1月14日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    そうなのですね💦
    先生によりけりとは(*_*)
    市販のもので良くなるといいですね。
    お役に立てず、すみませんでした(´・×・`)

    • 1月14日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    いえいえ!そんなことありません♡
    回答して頂きありがとうございました♡
    頑張って痒みと戦いましょうね〜〜😭😭

    • 1月14日