※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが怖いと感じることがあります。この気持ちがおかしいのか不安です。同じ経験をした方、気持ちが変化した方がいらっしゃいますか?

お腹の赤ちゃんが怖く思える時があります。

こんな事を書いたら批判を受けるかもしれませんが、中期になってだんだんお腹が大きくなってきて、ふとお腹の中に人がいるんだと思うと急に怖くなる時があります。

もちろん生まれたら可愛いんだろうなと思うし、無事に大きくなって元気に生まれてきてほしいと頭では思うのですが、姿が見えないので体の変化に気持ちが追いつかず不安になる時があります。

赤ちゃんにニックネームをつけてみたり、赤ちゃんグッズを眺めたりして気持ちをあげたりしているのですが、ふとそんな風に感じてしまう事があります。

大好きな夫との間に授かった命だし望んだ妊娠なのに、こんな風に感じるのはおかしいのでしょうか?普通はお腹の中の赤ちゃんてかわいいと思うし、お腹が大きくなるのも愛おしく感じるものですよね?💦

同じ様な気持ちになった事がある方はいますか?
また、その後気持ちが変化したという方はどんな風に気持ちが変化しましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
産まれても、可愛いより、しんどい、早く終わりたい、と思いながらひたすら義務感で必死にお世話していました。

でも今3歳になった息子が可愛くて可愛くて何よりも可愛くてしょうがないです😂
徐々に愛情が湧いてくるパターンもあるあるだと思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に愛情が湧いてくるパターンもあるあるなんですね!何だか漠然と不安で…
    怖く思えるなんておかしいと言われそうで、なかなか周りには話せなかったので少し安心しました💦
    ありがとうございます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は胎動を感じると愛しく思うときと、不気味に思うときがあります🥲
激しくキックやパンチをされると何とも言えない不思議な気持ちになることがありました😨

今は里帰りをしていて両親も楽しみにしていてくれるし、実家のペットに癒されたりでそういう不気味というか不思議なな感情はあまり感じなくなりました🥲✨
明日から正期産に入るのでいつ産まれてもおかしくないし、早く会いと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議な気持ちになることもあるんですね。自分だけなのかなと心配していました💦
    ありがとうございます!
    そばにいてくれる人達がいるとまた違うのかもしれませんね😊一人の時間が長いので考え過ぎてしまう事があります😣
    ママリさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!出産までお体を大事にお過ごし下さい😊

    • 2月23日
ママリ👧👧👦

私はそれで3人も産みましたよ!
お腹の中では何人目でも信じられなかったです。
何なら産んでからもこんな可愛い生物本当に私から出てくるのか?って思ってますが可愛いです🤣
人それぞれなので全然あるあるだと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何人目でもそう感じるんですね!😳あるあると言っていただけて安心しました。ありがとうございます✨
    妊娠してから未知だらけで戸惑ってばかりです💦
    生まれてからはやっぱりかわいいんですね😊徐々に楽しみに過ごせるようになれればいいなと思います。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

今回4人目の妊娠で初めて胎児が気持ち悪く感じる時期がありました💦悪阻もしんどくて落ち着いてきたあたりから息苦しさも始まりその頃は気が滅入っていました😅
胎動もぞわぞわするし、お腹の圧迫感にこれから耐えられるかもう恐怖でしかなくて💦
何回も経験している感覚なのに今回だけなんでこんな事思うのかと自分でもいろいろ考え、結論ホルモンバランスの影響で気持ちが不安定だったんだろうなと思っています🥲
今はだいぶ今の体の感じを受け入れられていますがやっぱり早く産みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目の妊娠ではじめて感じるというパターンもあるんですね!皆さん色々教えて下さって本当に参考になります✨
    なるほど、やっぱりホルモンバランスの影響ですかね💦
    私も同じでつわりがひどく、その頃から息苦しさがあり一番不安定でした😅早く産みたいですよね🥲

    • 2月23日
おもち

わかるわかるわかります😭!!!
お腹が大きくなって胎動がしっかりして…近頃人間入ってます感が強くなってきてから、ふと怖いというか気持ち悪いというか…
今もかわいいし、気づくとお腹なでなでしてるし、もちろん無事生まれて欲しいし、健診の3Dで見るとうちの真剣佑❤️とか思って親バカしているのに…😂
元々神経質で心配性で繊細な方なので変化に戸惑ってるのかな、と自己分析します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かると言っていただけて嬉しいです🥲ふと急に怖くなります。これからもっと大きくなってくるのに、今怖がってて大丈夫かなと…
    エコー3Dで見られて羨ましいです🥲うちは2Dのみなので顔もよく分からず…
    私も元々心配症でしたが、妊娠してからさらに敏感になった気がします😅変化に戸惑っているのかもしれませんね💦

    • 2月23日
ママちゃん

私も1人目の時はそんな感じでした。
お腹の中に人がいるってとっても不思議ですよね。
私も生まれるまでは本当に人間入ってるの?って思ってました。
産まれたら本当に人間入ってたんだって感じでした
2人目も本当に人間入ってるのかな?って少し不思議な気持ちになりました。
胎動も気持ち悪く感じた時もありましたが、産まれたらメロメロです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての事でとても不思議な感覚です。それは一人目でも、何人目でもそうなんですね!
    今回質問してみたら、同じ様に感じてる方も沢山いるんだと分かり自分の気持ちを受け入れる事ができました😊
    ありがとうございます✨
    そして皆さん産まれたらとても可愛いとおっしゃっていて🥰
    お腹の子と対面出来るのを、楽しみに待ちたいなと思いました。

    • 2月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    初めから不思議な気持ちにならない人の方が少ない気がします🫣
    お身体お大事にしてください♪

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨😌

    • 2月23日