※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
お仕事

小学生のお子さんがいて、コンビニで働いている方への質問です。曜日や時間帯は固定ですか?子供が長期休暇中はどうしていますか?学童やトワイライトを利用していますか?息子が小学校に入る4月からの生活リズムに悩んでいます。

小学生のお子さんがいて、コンビニでパートをされている方いらっしゃいますか?

・曜日、時間帯固定でしょうか?
・子供が長期休暇中はどうされていますか?
・学童やトワイライト等利用されていますか?

以前、深夜で働いていて、来ませんか?とお声を掛けていただいたのですが
他店舗で、オーナーも違うので雰囲気は分かりません。4月からは息子が小学校にはいるのですが、いまいち生活リズムなど分からず悩んでいるところです。

コメント

🌈

コンビニでパートしてます🙋🏻
うちも4月から小学生です💡
曜日は固定で時間帯も決まっています。
うちは学童に入ります!

うちも生活リズムが心配なので
4月から休み増やしました💦

• ままりま

ままりま

ご回答ありがとうございます😊時間帯はお昼ですか?
    私、深夜に1人でしか働いたこと無いのでお昼って大変そうですよね😅
    うちは学童が待機が多いらしくて受付も説明も無しでした😅トワイライトが利用できると言われたのですが、トワイライト??とは?という、状態です😅
    不安だらけですよね。。
    せっかく誘って貰ったのに返事出来ずな感じです😰

• 2月23日
  • 🌈

🌈

9時~13時のシフトと13時~17時の
    シフトで入ってます💡
    うちのお店は結構ひまなのでそんなには
    大変じゃないですが(笑)
    忙しいとこは大変でしょうね💦

トワイライト…初耳です😭
    うちは去年の11月の学童受付開始で
    かなり早めに準備してました💡

• 2月24日
  • ままりま

ままりま

そうなんですね☺️
    昼はフライヤーとかおでんとかの仕込みと、搬入も多いから大変だからと言われていたので、自分には無理かなぁとか思っています💧深夜なんか、接客は1時間に3、4人ぐらいだし、フライヤーとか片付けるだけなので掃除がメインでしたし😅

私も地元じゃないので、トワイライトなんて初耳でした💦年間800円ぐらいの保険料だけで、17時まで先生達が預かってくれるみたいです😃
    そうなんですね😰学童は兄弟が通っている子が優先みたいで、その子達も枠が足りていないみたいなので、うちは一人っ子なので諦めるしかなさそうです😅
    ご回答頂きありがとうございました🙏✨️

• 2月24日