※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
家族・旦那

旦那と水族館に行く話でトラブル。子供は行きたがっても断られ、自分で連れて行くも大変。帰宅後、家事もなく謝罪もなし。

愚痴です。

旦那、自分の行きたいところだとノリノリで行こうとするのに、同じくらいの距離の水族館に行こうと言ったら、
「今って中国の春節で人多くない?」→「春節は終わってるよー」
「都内の一般道を車で走るのやだな(我が家は千葉住みです)」→「高速おりてすぐだから一般道大して走らないよ!」→「自分運転しないくせに、、、」←イラっ💢

子供が水族館行く気になってしまってたので、それなら自分で他にどこ行くか考えるなり子供を説得するなりしてくれと言ったら、

「今日は水族館行かないの!また今度ね!行かないって言ってるだろ!」

と繰り返し子供は全然納得せず。。。
腹立ったので、子供2人連れて電車で水族館行ってきました😇😇😇
歩き始めの1歳児と落ち着きない4歳児連れてだと、わたしはおちおちトイレも行けないし、フードコートとかじゃご飯取りに行けないので昼ごはんも食べれないしで大変でした💦

帰ってきたら、家事なーんもしてくれてません。
特段話しかけてもきませんが謝罪も何もなし。
なんなんですかねー。。。

※アドバイスとか私自身への助言は不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんです😭
子どもが行きたいところ、楽しめるところに連れて行ってあげたいのに、〇〇だったらいいや〜😅と、嫌なところには全くノってきません。
お前の気持ちなんかどうでも良いんだよ、家族サービスしろ!と思います笑

• 2boysママ

2boysママ

ほんとそれです😂お前の気持ちどうでもいいからー!むしろお前は車運転するくらいしか子供達の役に立てないだろ!って感じでした😇😇

• 2月23日

気持ちわかります😖

まじ私がボブサップくらいの巨体になれたら
うるせぇ行くぞさっさとしろって背負って無理やり連れてってやりたい気持ちです😖

• 2boysママ

2boysママ

ボブサップww😂
    イライラがちょっと和みました😂😂

• 2月23日

わかります😩
自分がしたいこと行きたいことは事前リサーチ完璧✨寝坊なし支度完璧るんるん🎶なのに、そうでない時はどこに何しに行くの?ご飯は?寝坊したうえに眠たい〜寝癖は帽子でいいや〜だるい〜と😇
幸い私は自分で運転出来るので、夫は無視して予定立てて来たいならくれば?出発時刻は変えないから✋🏻制度になりました😂

• 2boysママ

2boysママ

自分で運転できるの素敵です〜👏生憎昨年脱ペーパードライバーしたばかりで、近場しか運転できなくて🚗💦
    うちも自分がしたいことはるんるんです。子供を楽しませてあげたいとか思わないのかな?って思います😇😇

• 2月23日
しーくん

うちもです💦
だから旦那以外で出かけるようにしました😣
確かにトイレや食事は大変ですが、旦那と行ってもイライラされるだけで余計に疲れるので、まだましです🤗

• 2boysママ

2boysママ

旦那様以外で出かけるの大変でしょうが、たしかにつまんなそうにされてもこっちもイライラするし精神的に疲れますよね💦
    今日うちも大変でしたが、やろうと思えば一人で2人連れて行ける💪✨という自信になりましたし、旦那を気にしなくていい分楽でした😅✨

• 2月23日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

2boysママさんは.すごくすごーく大変だったと想像できますが.子どもたちはきっと水族館に行けて嬉しかったし.楽しかったと思います🐟✧
電車にも乗れて最高の日だったんだろうなーっと思います😆‼︎
本当に本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️💕

• 2boysママ

2boysママ

ありがとうございます😭✨生憎長男は、もっとお魚いっぱいいる水族館行きたかった〜!もっとゆっくり色々見たかった〜!と不満げだったのですが(笑)、次回はゆっくり〇〇見たいし▲▲にも行きたいね!とまた来ようね💕という話になりました😊

• 2月23日