※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての不妊専門病院受診。不妊検査のみ希望か、治療も希望か、排卵タイミングを見て欲しいか悩んでいる。早く妊娠したい。どう進めるべきか…?

初めて不妊専門の病院を受診します。

問診票に、

・不妊検査のみ希望
・不妊検査、治療希望
・排卵のタイミングを見て欲しい(検査するorしたくない)

などの項目があり、希望のところに丸をつけるのですが、
まだ1度も受診したことないため不妊なのかも分かっていません💦
不妊だとしたら治療も希望したいし、
不妊だとしても、そうじゃなくても、排卵のタイミングを見てもらえるなら見てもらった方が確実じゃないの…?と思ってしまい、どう希望したら良いかよくわかりません💦

最初なので、不妊検査のみ希望 でいいんですかね?

できるだけ早く妊娠したくて、何かできない原因があるなら早めに知りたい!1ヶ月に1回しかないチャンスを無駄にしたくない!と思い、受診を決めました。
どうやって進めていったらいいのでしょうか…?
アドバイスやご意見ください…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

文章に書いてるそのまま伝えれば大丈夫だと思います
診察で今までの経過(いつから妊活を始めたとか)などを聞いて、
まず検査しましょうとか、こういうふうに進めましょうとか話してくれるはずですよ
自己流で妊活をしていてなかなか妊娠に至らないのであれば、ひとまず不妊検査希望でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    これを伝えればいいですよね🥲
    不安でつい聞いてしまいました😂
    ありがとうございます!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

不妊検査のみ希望でも、タイミングを見てほしいでも大丈夫な気がします☺️

私も数ヶ月前、初めて不妊専門のクリニックへ行きました!
まずはタイミングから…と思ったのですが、タイミング方法は治療になり、うちのクリニックでは、まず一通り検査をします。と言われました!

血液検査やら精液検査、卵管造影など受けました。
それらを全部終えたあと、とくに問題なかったのでまずはタイミング方法からやりますか〜ってなりました!
次の生理きたら開始ねって言われていて、その前に妊娠できた感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果治療せず…?てことですか?😳
    やっぱり検査してからじゃないと進まないですよね💦
    一通りの検査、結構時間かかりますよね?😂
    早めに動きたいと思います🙇‍♂️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!治療せず妊娠できました☺️卵管造影後に妊娠できたのでそのおかげだと思ってます🤰
    生理周期に沿っての検査だったので、丸々一周期はかかりました💦
    なのでママリさんの通うクリニックがどういう感じで受けられるのか確認するのも、早い方が良いと思います〜☺️
    検査しつつ排卵チェックしてくれるところだと良いですね!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳👏
    おめでとうございます💗💗
    卵管造影?って周期に合っていれば、初診でもできるんですかね💦
    そうですね!1週間後くらいに予約が取れそうなので、いろいろと聞いてみようと思います!🙇‍♂️

• 2月23日
ママリ

不妊検査、治療希望でいいと思います。
治療といっても、検査に1〜2周期はかかりますからその間はタイミング見てくれると思うし、後は検査結果によってはそれに合った治療がしたいと伝えれば大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構時間かかるんですね…!😳😳
    もう少し早く終わるものだと思っていました💦

• 2月23日
えびせん

タイミングを見て欲しいのと検査をしたい、って事ですよね?そしたら、
タイミングを見て欲しい(検査する)に丸で良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!💦
    不妊の検査とはどう違うのかわからず、不妊検査も希望するのに同時に排卵も検査??というのがよくわからなくて…
    丸つけて出してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月23日