※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳男の子のシングルマザーです。最近、怒りっぽくなり、息子にイライラしてしまいます。自分でも抑えられないほどの怒りがあり、同じような経験をしたことがある方、どうしたらいいかアドバイスをください。

4歳男の子のシングルマザーです🎵

最近、めっちゃくちゃ怒ってしまいます。
発狂するくらい怒ってしまいます。

とくに凄い悪さをしたからとかではなく
毎日、朝と保育園帰ってから煩くて😂
朝はまずお菓子だべたいから始まり
保育園にお迎え行くとYouTubeみたいとすぐに言います。
お菓子もYouTubeもそんなに規制したりはしていまん。
それなのに毎日それが煩くて。
そんな感じの我儘?でギャーと言われたり
疲れてる時にご飯食べさせてと言って来たり、、、
(YouTube見るならしっかりご飯食べてと言っているのに、甘えてぜーんぶ私に食べさそうとしたり、、、私が自分のご飯食べるとダメと言って腕を掴んだり、、、
疲れている時にされるとイライラが凄いです😂)

怒鳴りつけすぎた、酷いこと言ったなって反省し、
息子に謝りますが
自分でも抑えられないくらいイライラする時があります。🥲

みなさん、そんな時ってないですか??🥲

コメント

M

むっちゃあります💦
もう共感しかないですし、同じように発狂イライラのママさんがいて私だけじゃない❗️とちょっと嬉しいです✨

どうしたらいいんでしょうね💦
答えにならずすみません(笑)

いつか数年後に「あの時しんどかった」と笑ってる時が来ることを願って、こんな発狂するほどイライラするのも今だけと信じて(笑)やり過ごすしかないのかな😅と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

私もシンママで、感情的に起こりすぎるのが自分もつらくて、病院通ってます🤣
大分ましになって、私が穏やかでいると子供もすごく穏やかでいてくれるので最近は親子ともに落ち着いてます☺️