※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友にLINEでつらつらと説明されました。私がスイミングは男の子の場…

ママ友にLINEでつらつらと説明されました。

私がスイミングは男の子の場合どちらの更衣室を利用するのか、とランチしながら聞きました。

その時にモヤモヤしたそうで、LINEが送られてきました。

常に私がする事が気に入らない人なので(何かしらの批判をずっと言ってくる)
この説明をされても、私は女親で男の子がいないから分かっていないと思って説明されてると感じ、また不快に思いました。

性別関係なく大切に育ててる親からしたら心配なのは皆んな同じだと思ってます。
また、公共の温泉やプールも性別関係なく危険だと理解しています。

あと、この後にまた〇〇幼稚園は〜って自分ところの幼稚園の話を持ってきます。それにもうんざりしています。

もう本当めんどくさいです。
どのように返信したらいいのか…
そんな事を聞いた私がやはり悪いんですかね😣

コメント

ままり

だるいですね😂😂こんな長文送ってくるママ確実にフェードアウトですが子供が仲良しとかなんですかね?😭
お疲れ様です…

• ままり

ままり

気分を悪くしちゃったみたいでごめんなさい💦
    ありがとうございます
    心にとめておきますね😊

とかだけ返します!

• 1時間前
ママリ

最近、SNSで男児ママってだけで何か言われたりする時代なので、ママ友さんは少し敏感になってる部分はあるかもしれないですね💦
主さんの意図とママ友さんの捉え方?に差があったんだと思います💦
主さんもこのLINEをそんなに真剣に受け止めず、ナーバスになってるところがあるんだろうな〜ぐらいで流したらいいと思います😭💦

御園彰子

私は男の子のみの母ですが、スイミングに行かせるなら幼稚園児からでも普通に男子更衣室使わせますね🙄
うちの子達はスイミングは習ってないですが…
もし女の子ママから聞かれても、「私は男子更衣室使わせます☺️」で済ませると思います。

ただ、そもそもスレ主さんは男の子なら男子更衣室使うのが当たり前って気持ちやニュアンスでその質問をしたんですか?
私が女の子のみのママから、「男の子ってどちらの更衣室使うんですか?」と質問されたら、「え、どういう意味?」って素直に思ってしまいますけど😅
男の子なんだから男子更衣室が当たり前でしょって思う派の親さんなのか、幼稚園児なら女子更衣室でも問題ない派の親さんなのか…

このママ友さんも面倒くさそうな方ですが、そもそもの会話のやり取りやスレ主さんがどちら派なのかが分からないので、どちらが悪いとかは分からないです。

返信としては、「そうですよね、いろいろ心配ですよね。スイミング、楽しく通えるといいですね!」などでいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

どんな会話の内容をされたかは分からないので、LINEの文面のみで感じたことなんですが、、、

男の子ママさんって温泉やプール、トイレとか最近すごく周りの目が厳しすぎて大変そうだなって思います💦(私も女親です🙋‍♀️)

このママさんも周りからのそういう意見を結構気にしちゃってるママさんなように感じました🥹

まぁ、でも軽い感じ?で聞いてみた、、、レベルでこのLINEが来たら私もちょっと面倒だなって思っちゃうのでママリさんの気持ちも分かる😅別に討論しようとしたつもりで聞いてみたわけじゃないんよ、、、って笑

で、何かしら批判をずっと言ってくるってことは、そもそもママリさんとは子育ての価値観が合わないママ友なんじゃないかな?と。

なので、私なら今回の件はこちら側から『モヤモヤさせちゃってごめんね。』って感じでとりあえず終わりにする。
そんで、できるならもうランチ行かないかな😅

はじめてのママリ🔰

この内容見ると年中〜年長さんくらいの男の子なのかなぁと思いましたが、、
うちは男女いて、男の子は最後に女子更衣室利用したのは年少さんでした。市の条例としては低学年までOKとなってましたが、うちは背の高い子なので、他人から見たら不快と思われるのかなという心配が大きくて。
けっこう自分的には色々配慮してきましたが、更衣室どちらを利用するのか聞かれたくらいでこんな長文LINEしませんよ🤔💦
相手のママさんはちょっとナーバスになってるのかな?と思いました💦

ままり

めんどくせーと思ってしまいました😅
もう会わない人なら無視しておしまいですが、今後も付き合いあると思うので、とりあえず「そうだよね、了解🙆‍♀️」だけで良いかと思います!

ママリ

めんどくさい😂
こんなたらたらなLINE最後まで読む気失せます(笑)
返さなくていいかと😂