※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳のアレルギーチェックは、おかゆに混ぜて試すか、牛乳と別でチェックしますか?ヨーグルトが大丈夫でも、牛乳は別扱いが良いです。

離乳食で牛乳のアレルギーチェックをするにはどのように進めたらいいでしょうか?
おかゆに小さじ1ずつ混ぜるとか、、?
ちなみにヨーグルトはもう食べられるのですが、牛乳は別でチェックするべきでしょうか?それとも乳製品OKということでいいのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

牛乳小さじ1をレンチンなどで加熱したものを飲ませてチェックしました☺️
ヨーグルトなどの乳製品でアレルギーでなくても、乳そのものでアレルギー出る場合もあるので別でチェックが必要ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接牛乳だけ飲ませていいんですね!
    1日目に小さじ1として、どれくらいまで確認すればOKにしていいでしょうか?

• 2月23日
さつまいも🍠

少しだけ加熱しておいた方がいいです。
でももしミルク飲めてるなら大丈夫ですよ🙆🏻

はじめてのママリ🔰

牛乳は別でチェックした方がいいです😊
ヨーグルトは大丈夫でも牛乳ダメって人います💦
加熱してもアレルゲンは減らないけど加熱した方がいいので初めはかぼちゃやジャガイモやさつまいもペーストに混ぜたり、量増えたらポタージュやシチュー風の味付けでやってました。

なっそん

牛乳はパン粥やさつまいも、じゃがいもの芋系に少量混ぜたりして確認しました❣️