※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

3月いっぱいで退職し、次の職場が決まりましたが、今月は出勤日がありません。3/8に伝えるのは遅いでしょうか?

退職について、、

3月いっぱいでやめて次の職場が決まりましたが
今月がもう出勤日がありません。
伝えるのが早くて3/8になってしまうのですが
伝えるの遅すぎますかね、、

コメント

yam

常識的には1ヶ月前には伝えるべきと思いますが、一応2週間前なら大丈夫です🧐

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね🥲
    昨日が出勤日だったんですけど
    体調崩して休んで伝えれなかったのでどうしよう、、となっていて😭
    飲食店なんですけど、辞める際は当日でも数日前でもいいから連絡欲しいです!と言われてるのですが、私の中では一ヶ月前に伝えるのが常識だ、、となってて🥲

• 2月23日

遅いと思います。
明日は金曜日だし仕事がお休みだとしても電話なりできると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

辞めるって言うのは電話で伝えても問題ないのでしょうか?😭
    3月いっぱいまで働きたいのです、、、🥲

一ヶ月前までには伝えなければ行けないって言うのはもちろん頭にあり、直接話さなければ行けない、、というのも頭にあり😭

• 2月23日

退会ユーザー

本当は休みの日だろうが直接の行くべきです。でもどうしても行けない理由があるのなら電話するしかないです。本当は口頭で言うべき内容ですがときちんと謝罪した上で電話です。

もう働きたくない、飛んでも良いならいいかもですが三月までしっかり働きたいならきちんとやるべきですね💦

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、
    ありがとうございます!
    初歩的な質問してしまいすみません💦

• 2月23日
はじめてのママリ

次の職場が決まっているなら、電話ででも早めに伝えたほうがいいと思います🥺
3/8はさすがに遅すぎると思いますし、次が決まってるなら、決まった時点で言ってよ!ってなると思います😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅すぎますよね、、😭
    ありがとうございます!
    電話で早急に伝えます🥲

• 2月23日