※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおり、夜は早く寝て朝早く起きるため、夜更かししても眠くなりぐずるとの悩み。同じような経験の方いますか?

8ヶ月の息子がおります。
いつもアドバイスありがとうございます。

ネントレ、夜断乳を行い、夜は通しで寝るようになりました。

ですが、19時までに寝てしまい、朝は5時代に起きます。
夜を遅くして、6時代に起きてほしいと思うのですが、18時すぎには、眠たくてぐずります。

お昼寝は、午後から一時間から2時間ですが、16時頃に起きても18時には、眠たくなります。

夜をもう少し起こしておきたいのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

アドバイスお願いします。

コメント

3kids mama

18時くらいに30分くらい寝かせて起こしてご飯っていうのは難しいですか❔(^ ^)あ、まだ夕方は食べてませんか❔

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

そうですね。まだ、二回食です。確かに三回食になっても18時ごろから眠たくなると、しんどいですね。
    夕寝というものを取り入れるという事ですね。

少し寝かせて、お風呂に入り就寝するパターンをやってみようと思います。

ありがとうございます。

• 1月13日
ちょこみんと

午前寝はしてないんですか⁉️

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

1時間ほどします。

• 1月13日
ママリン

うちもお昼寝短いと18時くらいからぐずりますが、なんとか寝ないようにくすぐったり遊んだりしてお風呂の時間(19:30~20時)まで寝かせないようにしてます。
(なんかいじわるしてるみたいですが^^;)
ちなみに、20:00~21時までには就寝して朝は7時頃起床してます。
朝寝は9時半前後から1~2時間、昼寝は2時前後から1~2時間って感じです。

一応、私の読んでた赤ちゃんの睡眠の本には、午後5時からは寝かさないようにと書いてあったので実践してます(o^^o)

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。
    私も、笑わせて起こしています。で、1830に寝ていたのを1930ごろにして、5時ごろです。
    お風呂が1730なので、ここをもう少し遅く設定できたら良いですね

• 1月13日
  • ママリン

ママリン

お風呂入って眠くなるのかもですね^^;
    うちの子も毎日お風呂入ってからのミルクで寝落ち→朝まで爆睡なので☆

• 1月13日