※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園の送り迎えで抱っこを求め、歩かせるのが大変。自転車やベビーカーは使いにくく、車も不安。同じ状況のママさんはどうしているのか気になる。

2歳の保育園送り迎え…こんなもんですか?

2歳になったばかりですが、少し前は比較的歩いてくれていたのですが、最近は行きも帰りも数メートルで「抱っこー!抱っこ抱っこ!抱っこっこー!」(笑)と言われ、無理やり歩かせようとすると足にしがみつかれ、歩けなくされます😓

すでに体重も11キロ…片道10分かからない保育園とはいえ、仕事の荷物(リュック)と娘を家に持ち帰る(笑)のに毎日腰がしんどいです…。。

自転車もあるが、レインカバー嫌がって拒否
雨の心配がないときは自転車
抱っこが辛すぎて、抱っこ紐を最近は再び使い始めました。
ベビーカーはデカイab型しかない
車は妊娠以降久しく運転していないので子供のせるには不安…

2歳の頃ってこんなものですか?下の子妊娠中のママさんなんてこんなに抱っこー!だったらどうしてるんだろう?と日々思っています🤣

コメント

メル

うちは自転車拒否の日は抱っこ紐も使ってますねー💦
歩きたがるけど、ぜんぜん違う方向行きたがったりするし、家にたどり着くまでに必ず抱っこ〜ってなるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような感じなのですね💦
    うちもライトアップしてるおうちの方に行きたがるので、それを引き止めても抱っこ、そこを通過後は抱っこになり、坂が多いので手が持たん!!と思い、また抱っこ紐にお世話になってます。

うちの娘だけでなく、安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 2月23日
なの

3歳ですが抱っこです😆笑
自転車は事前に今日は強風で寒いから自転車だからね!とか説得しとかないとダメでヒップシートで抱っこして歩いて帰ってます🤣
いい運動と思って歩いてますが時間はかなりロスですね😂
下の子妊娠中のママ友は抱っこしてる人もいれば絶対しない!歩いて!の厳しいママもいますね🤣