※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

実母と旦那がお互い嫌い同士ではないが、関係が悪化している。二人目を出産し、実母が手伝いに来ているが、緊張が続いている。板挟みの状況で心労が増えている。

実母と旦那がお互い嫌い同士の方いますか?

実母は情に厚い性格で、かなり口が強く、怒ると抉るようなことを言ってきます。

旦那は温厚で人当たりがいいです。
しかし口下手で思ってることを伝えるのが下手くそです。

お付き合いしてる時から実母からの第一印象が良くなく、お互い頑張って歩み寄ってたのですが、
とうとうダメになってしまいました。
(私が産後のため家に実母が手伝いに来てくれてるのですか、
そこでバチってしまいました)
旦那が実母が嫌いということ、私は気づいていましたが今まで私に言ってこなかったのに、ごめん本当に無理になってしまったと言ってきました。
もちろん親なので大事ですが、私も人の心を抉るような言い方や人格否定をするところは好きではありません。
そのあたりは私もドライに見てました。

どっちの肩を持つとかではないのですが、
ここまで頑張ってくれた旦那を大事にしたいです。
でもシングルマザーで育ててくれた実母、
孫のこともすごく可愛がってくれて、
わざわざ仕事の休みを取って
私の産後のケアとお手伝いに来てくれてる実母も大事です。
板挟みって大変ですよね🥲

二人目を出産し1週間たちましたが、
黄疸で入院しているのでまだお家にはいません。
あと10日ほど家にいてくれる予定なのですが、
またバチっとしないか不安です💦
若干の心労で悪露が増えたので自分の体も心配ですし…
人生って難しいですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です💦
2人目出産で産後手伝いに来てもらったらバチバチやってしまい、言い争い周りの人まで巻き込みました、、、
幸い距離が離れているので会わなければ何もないですが辛いですよね😭

でも一番は主さんの体調の回復ですよ。
わたしは産前にバチバチになりその夜に陣痛が来てしまい悩みに悩んで泣いてしまって助産師さんが相談に乗ってくれたのですが、今一番大事にされなきゃいけないのはお母さんで、妊娠出産を経て体もメンタルもボロボロになってホルモンバランスもガタガタで
だからご自身のことを一番に労ってあげてねって言われました😢

• あいす

あいす

本当に同じ状況ですね( ; ; )💦

それはそれは…
    メンタル大変な時のご出産、本当に大変でしたね( ; ; )
    お疲れ様でした( ; ; )
    身内のバチバチって本当に心労にきますし、私も眠いのに考えてしまって寝れなかったりします。
    はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように、今は自分を一番に考えられるようにします…( ; ; )

• 2月23日
ゆきち

板挟み大変ですね、、😭💦

でもやはり仰る通りご主人第一でいった方がいいと思います🥺

お母様に手伝いに来てもらう事がご主人にとってストレスになるのでしたら、やめる。
ご主人がお仕事に行っている間だけなら大丈夫そうだったらそうしてもらう。
というのがいいかな、と。。。

• あいす

あいす

そうですよね、主人大事ですし、関係改善に頑張ってくれていたので……

主人の仕事が朝早く夜遅いので、正直最初の1週間はいてくれると私的にはありがたくてそれを伝えました。
    1週間だけ頑張ると言ってくれたので、彼のストレスにならないように私も気遣えたらなと思います…。

• 2月23日