※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が「まんま」という言葉を使う状況について相談があります。その言葉の意味や使い方について理解しているのかどうかが気になっています。

一歳3ヶ月、意味のある単語があるのか、、?
まんま ははっきり言えるようになりました
が、ご飯の食器みてまんまっていう時もあれば、遊んでる時に急に関係なくまんまっていう時もあります
ご飯と理解して言ってるのか、ただ発言してるのかどちらでしょうか

コメント

deleted user

息子の最初の一言も1歳3ヶ月でマンマでした!
関係なくまんまんまっていう時もありますが、
絵本のおにぎりの絵や、テレビでご飯が映った時、「お腹すいた?」に対して「まんま!」って言ったときに、意味わかってるなーって思いました🥺
ご飯の食器見て言うなら理解し始めてそうですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!ご飯の映像映ったらまんま!って言う時あります!
    でもほんと関係ない時に急にまんまっていうので、どっちなんだ?って感じです笑

    • 2月23日
deleted user

ご飯だよ😊とか言って、まんま!って言うようならわかってるんだと思いますよ❤️
あとお部屋にはあんぱんまんとかあります?
あれ結構最初みんな、まんまんまんとかいいますよね!