※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体型についてのことですが、真剣に悩んでます💦元々妊娠前からかなりの痩…

体型についてのことですが、真剣に悩んでます💦元々妊娠前からかなりの痩せ型で自分の体がコンプレックスでした。妊娠中はプラス10キロほど太ってこのままキープしようと思ってたのですが、産後から今までにみるみる13キロほど痩せてしまい、妊娠前の体重よりも減ってしまいました…。
産後すぐは完母、生後3ヶ月ごろからは混合で育ててます。今も1日5〜7回は授乳しています。子供2人を自宅保育中で、育児疲れもあるし、育児以外のストレスもあったりで食欲もそんなにありません。お腹の調子もよくないです。日に日に痩せていってるような気がして体重計乗るのも怖いです。食べる量が少ない上に授乳もしてるので痩せるのは当たり前なのかもしれませんが、こんなに痩せるものでしょうか…。同じような方いらっしゃいますか?
最近は何を着てもブカブカになり、鏡を見るのが嫌で仕方ありません。人にも会いたくないので、夫の休み以外は家に引きこもってます😭
大腸、胃カメラは3年半ほど前にしています。カメラをしてもらった病院に行ってみて色々と相談しましたが、3年前の画像では腸も胃も綺麗でピロリ菌もいなかったため、カメラまではする必要ないかなと言われました。血液検査と腹部エコーはしてもらいましたが、異常はないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間ドックでまとめてけんさされては?

おとと

私もかなり痩せ型です!
基本35キロ以下で夏とか食べれない時は30キロとかでガリガリです(>人<;)
学生の時から骨やん!とか折れそう!とか傷つくことばかり言われてきました🥲
今妊娠中ですが上の子のときも今も45キロとかいって幸せですが産んだらまた痩せます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せてるといろいろ傷つくこと言われますよね💦私も昔から痩せ体型なので分かります😢なんとか妊娠中の体重キープしたかったです😅

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も1人目授乳中元の体重より10キロ近く痩せて酷かったです😭
デコルテ隠れる服しか着れなかったです💦私の場合断乳したら元に戻りましたが、友達が痩せすぎて甲状腺の検査したらバセドウ病だったので一度検査してみてはどうですか?
バセドウ病の人知り合いに3人いるので少なくない疾患だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もデコルテやばいです😭バセドウ病よく聞きますよね💦私の場合、動悸とかほてりとかは無いのでバセドウ病ではないかなと勝手に思ってますが、調べてみてもいいかもしれませんね😢

• 2月23日