※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が旅行の計画を任せっきりで、誕生日にも提案がないことで悩んでいます。提案不足で虚しい気持ち。家事や決定は妻が多く担当。ありがたいけど、もう少し協力してほしいと思っています。

旅行とかでホテルや店を妻任せな旦那🥴誕生日なのに。いくら仕事多忙だからって酷くないですか?

普段、昼のランチを休日行く際は
たまに食べログとかみて
ここ美味しそう!いこう!!

と言ってきたりする事はあり

だいたいは私がリンク送り
旦那がその中から選ぶみたいな流れだったりしますが

この近辺は旦那の方が
仕事関連で知ってる為
旦那が、あそこ行ってみる⁉️など
提案は、私より多めではあります🙆‍♀️

しかーし、、、
例えば二人で沖縄旅行✈️行く時も
付き合ってる時も確か
率先的には決めないひとで

ネットみるけど全部みるのはしんどいとか。

私はそのエリアの全てのホテルみて
決めたいタイプなので
やはり私が色々みて選ばせてました。

ランチに関しては
ガイドブック見せて、まぁ決めたりはしてたし
行けばレンタカー🚗運転は旦那のみだし
ドライブしながら、
あそこ行く?とか、その場で決めたりもあり

行けば、かなり旦那は楽しそうで
あっちの道行ってみない?とか
私より朝早く起きてホテル近く散策しよ〜とか
行動派な面もあります🙆‍♀️

でも
選んで決めることが苦手?嫌い?みたいで。
気持ちが伝わりません😵‍💫😮‍💨

今回、せっかく私の誕生日も重なるのに
旦那はどこでも良いよー決めて!と。

ホテルは決めたけど
観光やご飯の店はまだ決めてなくて恐らく私。
疲れるー

ホテルやランチの店とかもここ高いから嫌!とか
一切言われないので、贅沢な悩みかもですが、、

少しは提案してほしー‼️
誕生日重なるからホテル側に伝えたほうがよいとネットで見かけて(アニバーサリー特典とか念のため)それ言っても旦那はメールすら考えないから私がメール作ってそれを旦那におくり、旦那がホテルに送信する形です🤥💧

なんか虚しいわ( ̄▽ ̄;)

旦那、欲があまりないんですよね
これしたら、得だとか
クーポン提示するとか
そんなのも普段からしません。はぁ🥴💧

ほとんど妻が決めてる家庭もやはり多いですか?

確かにお疲れで毎日残業で大変で(今日は祝日で休みで今はゴロゴロ携帯みてるけど午後から数時間、仕事いってくるみたいです✍️)、そのお陰でお給料は同年代の1.5杯程は頂いてます。

だとしたら、やはり家にいる私が色々決めるのが
いいですよね?まぁそれくらいしなきゃですかね🥲🤚

コメント

ザト

多いかどうかわかりませんが、私の周りに限った話ではご主人が積極的な家庭はないですね💦
我が家もコロナ前は毎月1回以上旅行してましたが、毎回私が決めてます😊
夫が決めても良いんですが、お願いして考えさせるのも面倒ですし、私が予算や子どもたちの生活リズムを考えてスケジュール組んで、当日は運転(交互にしてます)以外はほとんど私が疲れて寝てる感じです😅
得意不得意もありますし、夫に一度任せてボロボロ(え?これも予約してないの?これも?あれも必要だったのに私に知らせずあなたも持ってきてないの?ということばかりでした)だったので、子どもたちが楽しめるようにと考えたら、私が企画した方が質が良いので諦めてます💦💦

• ザト

ザト

ちなみにお給料の話だと夫と私はあまり変わらないので、もし夫が私の分も稼いで来てくれるなら、私は喜んでします😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー😂
    あまり積極的な旦那はいないのでしょうか。逆に考えたら調べられすぎてもまぁ嫌ですよね笑 毎回奥様が決める家もやはり多いのですね!それ聞いて気が楽になります😬

仕事のことでいっぱいなのか他は自分の好きな事調べたりしたいような人なので..こちらで好きに考えるるしかないですよね😅たまには少し案出して欲しい事もありますが行けば運転してくれるし良しとします🤭👍
    凄い!奥さんも稼がれてるのですね❣️うちは旦那だけなので...それへんも考慮しなきゃですね(;ω;)

• 2月25日
わんわんお!

うちも付き合ってる時からそんな感じですー!
行く場所とかほとんど私が決めてるし、普段の外食やお出かけもほとんど私が決めてるくらいです🤣
洋服とか下着も全くこだわりなく、私が買ったのを淡々と着てます(笑)

なんか、自分の意見が元から少ない人なんですよね🤔
でもどこ選んでも文句は言われないし、私自身考えるのは大変だけど、自分が好きな所に行けるし食べられるって前向きに考えてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたいて嬉しいですー‼️

そうなんですね😛
    服とかはウチは結婚後に、旦那が目覚めたらしくて自分で選ぶ様になりました笑笑
    下着とかは私も勝手に買います!笑

拘りない部分が多いですよね。まぁでもあまり文句言われないと好きに決めれるし良い面もありますよね💕

でも仕事忙しい時とか余裕あまりない時とかはキツめに返されたりも最近あるのでモヤっとしちゃってました😅

• 2月25日