※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お仕事

保育園内定後の勤務変更や点数影響について相談です。内定後の勤務変更で点数や保育園内定に影響があるかどうか知りたいとのことです。

保育園入園

1、週40時間以上または1日8時間以上勤務 100点
2、週30時間以上または1日6時間以上勤務 90点
3、週40時間以上または1日8時間以上勤務内定 90点
4、週30時間以上または1日6時間以上勤務内定 80点

先日保育園内定の書類が届きました!
下の子は希望園に内定し、
上の子は落ちてしまいました。
私は4月から9時〜17時(実働7時間休憩1時間)仕事が決まっていて
旦那100点の私が3番で90点合計190点です。

上の子は
幼稚園で新2号受けながらこのまま空き順番待ちする予定です。

となると、4月になり、私の仕事が始まると
内定から勤務に変わり持ち点上がりますか?

あと、この利用調整の点数は休憩時間も含めた時間で計算されてると思うのですが、
今、内定出ている職場をけって、
実働7時間休憩45分のところに職場を変更したら、
点数減ってしまって
上の子の保育園内定にも影響出るでしょうか?

今日祝日なので、
わかる方、経験された方がいたら
教えていただきたいなと思い、質問させていただきました!


コメント

®️

就職して働き出したら内定→から就労になるので点数上がると思います!ただ再度その証明書の提出が必要ですかね?

職場変更はその地域の対応によると思います。待機児童が多い地域は、点数が減ると再度選考にかけられることもあり得ますが…だいたいの所は一度入園しちゃえばそのまま継続OKの所が多い気がします。

  • き

    回答ありがとうございます!

    私もおそらく入園してしまえば
    オッケーなのかなとは思うのですが、
    4/3が入園式でその日に提出する勤務証明書があります。

    転職先の職場からはうちはいつでもきてもらってオッケーと言ってもらっており、
    内定決まってる職場になるべく迷惑かけないようにと思うと
    今、断りの連絡をして転職先の職場に勤務証明書を書いてもらったほうがいいなと思ったのですが、

    これだと
    入園初日から違う職場(しかも点数の下がる職場)なので、
    なんか際どいかなと思いまして😓

    それだったら内定いただいてる職場に4月中だけ在籍して、
    5月くらいから転職として新しい職場
    に行くのがいいのか
    考え出したら
    わからなくなってきてしまい😭😭

    • 2月23日
  • ®️

    ®️

    入園式に証明書提出しなきゃなんですね💦
    現時点で内定を2箇所にもらっているということでしょうか?

    私も4月に育休からの転職で、保育園の申請時には元の職場で提出しましたが家庭の事情により年明けに復帰が難しいことがわかり、最近転職先に内定頂いたのですが、正直に市役所に話をしたらそこまで点数変わらないから大丈夫と言われました。
    役所に確認するのが1番安心ですけどね🤔

    4月中だけ在職して1ヶ月で転職は流石に迷惑かなと思います💦

    • 2月23日
  • き

    体験談ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    保育園の申請時には今内定をもらってるところの勤務内定証明書を提出しており、持ち点190点で
    下の子保育園が決まりました。

    その転職しようとしているところだと
    15分休憩が短いため
    週40時間以上の勤務にならず
    おそらく持ち点180点に下がってしまうかもしれなくて…

    でも4月に入ったら勤務になるから
    点数が上がるか…

    そしたらいけるのか?
    とか色々考えたらこんがらがってしまいました😭😭😭

    丁寧な回答ありがとうございます!
    明日役所に聞いてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月23日