※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

母乳が足りない心配。体重増加に不安。うんちの量が少なくなり、頻度は変わらず。最終授乳は8時で、朝7時に起床。昼間2時間置き授乳。

母乳が足りないじゃないか心配ですT_T

一番直接なのが体重の増えどうかなんですが、家の測りがおかしくて。。

雪積もっててどっか行けるのも難しい。。。

昼間と夜はちゃんと寝てくれます。

昼間2時間置き、最終授乳が8時です。朝7時くらいに起きます。

うんち毎日2〜4回なんですが、前は量普通だったんが

この最近量が少ない、回数は変わらないです。

今日さらにちょこちょこしてます。ちょっとつくくらい。。

5、6回です。

コメント

yuka330

夜中の授乳が無いと、体重なかなか増えないですよ💦
私も夜中無しでしたが…体重少ししか増えないので、0時に一回増やしました。
それでも、夜中もう一回増やした方がいいと言われます😣💦

授乳の間隔が空くと母乳の出も悪くなるみたいです…
私は今日から3時も飲ませようと思っています😣❗️

体重計無いと不安になりますよね😢

• Lala

Lala

4ケ月健診の時順序って言われてるので、そのままにしました💦
    やっはりで悪くなりますよね😨

• 1月13日
  • yuka330

yuka330

私は新生児の頃は体重増え過ぎくらいだったのに、夜中寝てくれるようになったらだんだん増えが悪くなりました…
    私も健診の時は少し緩やかやけど順調と言われたので、そのまま寝かそうと思って今日までやってきましたが…

母乳マッサージ行って聞いたら、夜中の授乳は必要だと言われました😢💦
    離乳食も始まるし、そのままでいいかなぁ〜とも考えていたのですが…

一週間夜中起こして授乳してみます!

• 1月13日
  • Lala

Lala

私も2ヶ月半の時母乳外来いきました。
    急にまとまって寝てくれたら乳腺炎になっちゃって💦 3時間開かないてって言われました。
    そして起こしましたが、1週間後にやめました。いろんな人に寝かせるは普通だ、おっぱいが問題なければと😂
    子育てって難しいですよね!😭
    うちも来週離乳食始まる予定です😇

• 1月13日